2014/12/04

5w1d 胎嚢のみ確認。夫婦喧嘩。

12月3日 5w1d診察

胎嚢のみ確認。
12.5mm.
卵黄嚢はありませんでした。

流産におわった前回、胎嚢しか見えないままだったので、すごく不安。
卵黄嚢見たかったなー…
卵黄嚢は5w2dまでに100%出現すると読んでいたので、見えるんじゃないかなと期待しちゃってました。
100%出現するというのは、ますだ産婦人科の増田先生の「妊娠超初期正常経過と正確な妊娠日数の同定による胎芽・初期胎児の予後判定」に書いてありました。
『卵黄嚢は胎嚢内に23日目(5w2d)までに厚みのあるほぼ円形を呈するリングとして100%出現する』

参照元(リンク先はpdfです)→
http://www.mobgy.com/Dr.masuda.pdf

なんで卵黄嚢見えなかったんだろう。
わるい想像ばかりしてしまいます。
今周期、wondfo排卵検査薬では9日に陽性。
先生が基礎体温からの判断で11日に排卵日としたので、幅をもたせたとして5w1d〜5w3dのはずです。

しかし先生によると「胎嚢も見えたし次は3週間後」ということでびっくり。
再来週には8w1dになります。
それまでエコーなし!?
耐えられない……。
でも「3週間も耐えられません!!」なんて言えず。
年末だし病院が忙しいからかな。。
この時期でも2週に1度の診察が普通だと思ってたなぁ……。
卵黄嚢見たいし心拍確認も出来るのならできるだけ早くしたいと思うんです。

そして夜、夫と言い争いに。
まだ解決はしていません。

わたし「とにかく不安だ。せめて7w頃1度みてほしい。別の病院でもいいからその頃に行きたい」
夫「7wに別のところでダメだったと診断されても8wにかかりつけに行くまで何もできないのは同じ。7wに行く必要はない」
でも毎分といっていいくらい不安になっているのに、3週間も待てない……。
夫に「心配な気持ちわからないの?」と言っても「わかるよ、わかるけど…」と上に書いたことのまた繰り返し。
どうしようかなぁ。
出血や腹痛があったら連絡してねとは言われたけど…

会計はエコーのみで5000円でした。

どうかみなさんにもわたしにも赤ちゃんが来ますように。
↓ こちらからブログ村へどうぞ ↓
  にほんブログ村 不妊(高齢赤ちゃん待ち)
(心拍確認できたらカテゴリ移動します)


【今周期の流れ】
月日
1014  転院。2240円。
1023  生理開始
1024    ホルモン検査2740円。
1025  不妊治療勉強会510円。
1030    子宮鏡(自費)+薬14830円。
1101  不妊治療勉強会。510円
1104    夫の検査。2540円
1105  夜タイミング、おりもの。
1107  夜タイミング。
1109  朝タイミング。20時 wondfo排卵検査薬陽性。
1110  夜タイミング。
1111    排卵日(と医師が判断)
1113    高温期ホルモン検査 1720円
1115  胸痛、胸張り、イライラ。
1117  おりもの、腹痛。
1118  腹痛、胸痛はおさまる、wondfo排卵検査薬陰性。
1119  朝吐き気。
1120  朝吐き気。胸張り、 wondfo排卵検査薬薄く陽性反応あり。
1121  wondfo排卵検査薬と妊娠検査薬薄く陽性。ドゥーテスト薄く陽性。
1122    wondfo妊娠検査薬陽性反応昨日より濃い陽性。
1126  4w1d エコー、筋注、夫の結果 5270円。
1203    5w1d エコー。5000円。
1224  8w1d   診察予定

0 件のコメント:

コメントを投稿