2015/04/27

セカンドオピニオン。やっぱり流産っぽい。

7w2dの今日、違う病院に行ってきました。

結果は、胎嚢が19mm。卵黄嚢のみ。
ダメでした。
6w5dで胎嚢12mm、卵黄嚢のみだったから、育ってはいるけど…。

 「7週にはもう全例心拍確認できるものですか」
と聞くと、先生はうなづきながら
「うん、6週から7週にかけてね…だから今日心拍見えてればね…」
と残念そうに言ってくれました。
 やっぱり、排卵確認までしているのに今日胎芽も見えないのはダメみたい。
先生は、
「流産ということを頭において過ごしてください。ウチでも経過を見ることは出来るけど、GWに急に出血がはじまってもウチは休みなので、かかりつけの総合病院に行けるようにしておいたほうが良い」という感じの話をされました。
手術となれば、できれば今日のところで手術したいのです。なぜかというと、かかりつけの総合病院だと、流産手術に2泊入院が必要で。
でも日帰り手術にしたくて。
なので、今日の病院でそう話してみたら、 「日帰りでウチでできますよ」と言ってもらえました。

総合病院の先生が流産とみなすのって8wか9wなのかな。。
その流産確定診断の後、手術のみの転院OKが出たら紹介状をもらうつもりです。(OK出るかな…)
気分としては、胎芽もないし、自然流産のほうが良いかなと思っていますが…。
自然流産なら生理を1度見たら治療再開できるようなので。

ついでに、「9回目のAIHとタイミング指導で2回妊娠した」という話をしたうえで「体外受精にすすむべきか?」と聞いてみたら、「総合病院の先生と相談してみてほしいけど、自分なら体外受精をすすめます、時間が10年とかたっぷりあるわけではないから」と言われました。

あぁ。
やっぱり、5w5dで胎嚢が「見える?見えない?」レベルだったあたりからダメだったんだろうな……。
昨日あたりからつわりっぽい吐き気があるのが余計悲しい。
生理再開まで2ヶ月はかかるだろうし、次の治療開始には41になってるだろうな。。
にほんブログ村 不妊(高齢赤ちゃん待ち)

2 件のコメント:

  1. 病院おつかれさまです。
    そうでしたかぁ……でもまだダメだと確定したわけじゃないですよね。
    気分はもやもやしますよね。

    先生は体外進めてきましたか。
    ほんとタイムリミットがあるだけに焦る気持ちわかります!体外が妊娠への近道になるのであればステップアップですよね!
    出来れば41歳中に出産したいですものね。
    ほんと1周期も無駄にはしたくないですよね。

    しかし本当に出産までたどり着くって幾つもの奇跡の積み重ねなんですね。

    ちなみに7月で私は41です(@_@;)

    返信削除
    返信
    1. mimikoさん、ありがとうございます。

      昨日ブログを書いて「ちょっと寝よ」って横になった途端、幼稚園から電話が。
      息子が40度の熱が出てて。
      熱が下がらず一晩中寝たり起きたりでバタバタしていたら、今日起きたら茶色の出血していました。茶色だし、木曜まで待とうかな…
      だめになるはじまりですかね。

      ほんと、出来る限り早く出産したいです。
      体外もはじめるなら早くはじめたいから、自然流産→生理1回スルー→治療開始が早道なのかなぁと思ったりしますが、そう思い通りにはいかないですよね。

      「奇跡の積み重ね」これ、本当にそう思います。
      陽性が出たらOKってことでもないですね…3回こういう感じになって痛感しました(;_;)

      わたしはmimikoさんのすぐ後です!同じ星座かも!?
      年齢もブログの日付も、治療内容も事実しか書いてないので、誕生日まで書いたら身バレしないか心配だけど…大丈夫かな笑

      いつも励ましてくださって感謝しています。
      良い結果が出せてないのでコメントも気をつかってしまいますよね。
      mimikoさんからコメントいただくと嬉しいです。
      でも「コメントしなきゃ」と、mimikoさんの負担になってなければ良いなと心配になるときもあります。
      わたし「気にしい」で笑

      いつもありがとうございます!


      削除