2015/04/09

4w5d 胎嚢確認できなかった……

泣きたい。
胎嚢見えませんでした。

排卵がずれてたら良いんだけど……。
排卵のあたりでエコーを3回受けているので、排卵のずれはないと思います。

3/20 木 17.5mm まだ排卵しなさそう。AIH予定だったため翌日もエコー。
3/21 金 卵胞が昨日より大きくなってない。排卵したかも。
3/23 月 排卵済み。

先生によると20日か21日が排卵日だろうと。
遅いほうをとって21日としても今日は4w5dです。

妊娠検査薬のフライング陽性も濃くなるのが遅かったしなぁ…
良い要素ないなぁ(;_;)

4w5dでは見えないことも多いとネットでは見ますが、、、。
ポツンとした点でいいから見えてほしかったよ(;_;)

わたし「今日胎嚢が見えなかったのは結構なネガティブ要素ですかね…」

先生「あなたは生理周期が長いから、まだわからないよ」
と答えてくれました。

妊娠初期の卵の育ち方には差がないとよく見るけど、生理周期が長いと胎嚢見えるのも遅くなるってことあるんでしょうか?
排卵確定されてても胎嚢出現が遅れるってことあるんでしょうか(;_;)
また来週行きますが、それまで気持ちがもつかな……。
赤ちゃん抱っこしたいなぁ。
もう2回流産してるから「きっと大丈夫!」というふうに気持ちをもってくことがしんどいな。
 にほんブログ村 不妊(高齢赤ちゃん待ち)

2 件のコメント:

  1. お疲れさまです。
    うぅぅみえませんでしたかぁ。
    排卵がずれて数週の計算があってないとおもいたいですよね。
    あとはもう神の領域、祈りつづけましょう。
    泣くのはまだ早いです!!

    返信削除
  2. mimikoさん!
    いつもありがとうございます。

    もう頭のなかがぐるぐるです。
    今日は、胎嚢は見えないし園から電話来るし子供の友達がいきなり来るしで、お昼寝しようと思ってたのにまったくできませんでした。

    先生には、生理周期が長いからまだわからない…というお話されたけど、エコーで排卵済みまでみて特定した排卵日を2w0dとして数えての4w5dだから、生理周期長いの関係あるのかなぁと思ってしまいます。

    23日のエコーではまったく卵はあとかたもなくなっていて内膜厚くなってますねーって感じだったので、排卵のずれも望めなくって(;_;)

    ほんと、妊娠出産は神の領域ですね。
    今生きつづけているのもそうだなぁと思うけど、このがっかり感と、来週再来週また内診台に緊張しながら乗るんだと考えると具合がわるくなってきちゃいます。。

    来週胎嚢が見えたとしても、再来週6w5dに心拍見えなかったらその時点でまただめですもんね…
    前回わたしは2回も心拍を見たのにそれからだめになったし、、とかんがえると不安で不安でたまりません。。

    いつも励ましてくださって感謝です。
    良い報告がしたかったけど、すみません。
    今日はやけ酒じゃあ!
    …とはいかないので、焼きリンゴでも食べることにします(・  ∀  ・)
    ありがとうございました。

    返信削除