2015/04/23

6w5d 卵黄嚢は見えたけど

6w5d、胎嚢はやっと見えました。
12mm.
小さすぎです。
卵黄嚢は見えましたがかすれていたような…。
電子カルテでちらっと先週のエコーが見えたけど、「どこが胎嚢かわからない! 砂嵐!」って感じで、白くサーッと写ってるだけでした。

今日も「3秒? 5秒?」ってくらいしかエコーを見せてくれなかったので不満でした。
また、エコーをもらいたいと頼んだけど断られました。
見ても仕方ないレベルだったから、わたしが落ちこまないようにチラッとしか見せなかったのかなぁ…
エコーは、「赤ちゃんがうつったら(あげる)ね」と言われました。

「もう流産でしょうか」
と聞いてみたら、
「22週まではどんな人でもその可能性が〜」
と一般的な話をされ、
「また2週間後みてみましょうね」
と切り上げられそうになったので、急いでいくつかの質問をしているうちに涙が出てきてしまいました。

2回流産しているけど、診察室で泣いたのははじめてでした。

「胎嚢の大きさはどのくらいでしたか」→12mm.
「手術になった場合、何周期あけてから治療再開になりますか」→2,3周期。という答えでした。

2,3周期と言ったら、周期の長いわたしにとったら何ヶ月かかるかわからない…5ヶ月とか?? と思ったら悲しくて仕方ない……。

わたしが涙目になったら先生は
「心配なようですから基礎体温はつけなくていいですよ」
「2週間後じゃなくて来週の診察にしましょうか」
と。

もちろんまだ、育つ可能性はあるとは思います。
何%くらいあるんだろ…5%くらい? 3%?
意外と40%とかあるの!?

でも、ここから心拍動いたとしても止まるパターンもあるし(前回のように)、、と思いますが、、

来週木曜にまた行っても赤ちゃん見えないのならエコーもらえないんだな…それはあまりにも悲しいと思ったので、月曜に別の病院で診てもらうことにして予約をいれました。

会計は5000円。

帰宅して、車を前向き駐車しようとしたらぶつけました(;_;)
壁に寄せてるところだったからアクセル踏んでなかったので、ガシャって音がしただけでした…だけ、ってことはないか…
とりあえず大したことはなさそう。
なんかそんなことどうでもいいかって気持ちです…。

にほんブログ村 不妊(高齢赤ちゃん待ち)

0 件のコメント:

コメントを投稿