2015/01/07

10w1d 心拍止まってた。

今日10w1d、2週間ぶりに診察に行ったんですが、心拍が止まっていました。

ちょっと混乱していてはっきり数値を覚えていないんですが、赤ちゃんの大きさは18mmか16mmくらいだと言われました。
心拍確認できた前回診察の2,3日後には成長を止めているようだとのこと。

エコーをみてすぐ、自分でも心拍が止まっているのがわかったけど、先生が無言だったので聞けず。
診察室で詳しく話をしました。
結果、1週間後の14日に念のため再診し、15日に入院、16日に手術、17日に退院という流れに。

診察室では先生とスケジュールのすりあわせなど冷静にできたつもりです。でも、その後看護師さんと2人きりでのカウンセリングのときに泣いてしまいました。
「出血したりしなくても、気分が落ちこんだり話し相手がほしくなったら電話かけてきてね」と言われ、実際電話はしないと思うけど、そういう言葉を聞いたらわんわん泣いてしまいました。
鼻水もだーだーだったから、マスクしててよかった。

家に帰るまえに、夫と母に電話しました。
みんなを落ちこませてしまいました。
帰宅後、出生前診断の予約をキャンセルしました。


今、エコーを見てから3時間たちました。
絶望感でいっぱいです。
もう治療しないかも、とか、もうだめだろうとかばかり考えていて。
これを入力しながらも手が震えています。
ブログを見て喜んでくださっていた方にも、申し訳ないです。

会計は、220円でした。

  
 にほんブログ村 不妊(高齢赤ちゃん待ち)

9 件のコメント:

  1. 光さん
    本当なんてコメントしていいのか…
    タイトルをみておどろきました。そしてblogをよみおえる頃には私も涙が。
    まずは光さんのメンタルが心配で心配で。
    私も幾度となく初期流産を繰り返しましたが、そのときは息子に本当に救われました。抱きしめて大泣きしました。お風呂で一人泣きました。
    夜布団で泣きました。ふとした瞬間涙腺ゆるんで泣きました。
    いいんです泣きたいときは泣いて。
    今は前をむけなくていいんです。

    私も残念です。今はとにかく気持ちをおちつけましょう
    受け入れるのはそのあとでいいんです

    からだやすめてください。
    またコメントしますね

    返信削除
    返信
    1. mimikoさんありがとうございます。

      コメント何度も読み返し、泣きました。
      優しいことばに感謝します。
      大事な手紙みたいな気持ちで読んでいます。

      昨日、わたしも息子を抱いて泣きました。
      「ママ来週入院するからパパと寝てね」と言ったら
      「赤ちゃんうまれるの?」と返事がきました。
      子供も3歳なりに楽しみにしていたようで、まだ「赤ちゃんはもうこない」と言えずにいます。

      本当に、mimikoさんと同じく、ふとした瞬間に涙が出てきちゃってます。
      こういう状態で、治療を再開するかどうか決心がついてないんですが、昨晩、陽性が出てから飲むのをやめていたサプリを再開してみました。
      でも、ここのところずっと風邪がなおらないので夫に「もう薬飲んだほうがいいんじゃない」と言われたんですが、薬は飲む気にはならなかったです。
      夫は優しくいたわってくれるけど、だめだったんだから売薬飲んでもいいかって気持ちには、まだなれませんでした。

      長くなりすみません。
      ブログに書いとけ!って感じですね笑

      ありがとうございます。

      削除
  2. mimikoさん

    追加ですみません、mimikoさんはブログされていますか?
    もしされているのなら拝読したいのでよかったら教えてください。

    返信削除
    返信
    1. 光さん
      辛い中、返信ありがとうございます
      うんうん、泣いてください!私は息子に赤ちゃんはお空に戻ったよと説明したことがあります。
      きっとまたお母さんのとこにくるよねって抱きしめて泣きました。

      わたしも三度目の流産のあとは、またこんな気持ちになるのは耐えられない!もう治療は無理!となった時期もあります。
      でもでもやはりまた赤ちゃんをこの手で抱きたい、息子をお兄ちゃんにしてあげたいという気持ちが勝ちました。

      またがんばってください!とはいえませんが、とにかく光さんが納得いく形が答えだとおもいますよ。
      私は最後の治療はやけくそになりましたけどね(笑)

      blogたちあげたんですがやってないんです。
      Twitterならやってますが、そちらでよければもし非公開にこちらのblogにコメントできるのでしたらご連絡いたしますよ!

      削除
  3. mimikoさん、光です。
    お返事ありがとうございます。

    そうですね、息子に
    「お空にもどったよ、また来てくれるね」
    って言おうと思います。
    入院前には言わないと……。

    やけくそにってところちょっと笑っちゃいました。
    かわいいですね!
    わたしはこれから治療するとなると体外なので、まだ未知の世界だし、体外へのこわさもあって…。
    AIHや自然でも妊娠できるんじゃないか?
    いやいや、それだと時間ばかりまた過ぎてしまうかも?と考えて堂々巡りです。
    でも「そうだiherbでサプリ頼んどこう」「排卵検査薬もないや」とか思っています。
    まだ治療する気はありそうです笑

    ブログされてないんですね、mimikoさんのブログがあったら勉強になりそうだなと思いました。
    育児ブログとかどうですか!?

    コメント、一時的に承認制にもどしました。
    良かったらアカウント教えてください!
    わたしのアカウントはほとんど書いていない感じですが、一応あります(・_・;)
    よろしくおねがいします。

    返信削除
  4. コメント、承認制からオープンに戻しました。

    返信削除
    返信
    1. 光さん
      フォローありがとございます

      blogをやると、私きっとblog更新にのめりこんでしまいそうで(笑)
      むいてないような気がします…

      息子さん三歳になられたのですね、おめでとうございます。うちと同級生ですね。
      いよいよ幼稚園ですか?
      嬉しいやら寂しいやら。

      年齢もあり次への治療あせる気持ちわかります。
      人は人であまり参考にもならないのですが40初産、先日43二人目授かった知り合いがいます。ほんとに妊娠は個人差があるのでなんともいえませんが、そんな知り合いもいますよってお伝えしたくて(笑)

      天使ままはより命の奇跡をしってます。光さんのもとに新たな命がまたお空からやってくるようお祈りしていますよ

      削除
  5. mimikoさん、ありがとうございます。
    Twitter、拝読しました。
    そうそう! とうなづくことも多かったです。
    写真もなごみました〜!
    特に授乳クッションに寝てるとこかわいくてかわいくて。
    ブログ更新いっぱいしてほしいなって気持ちもめばえちゃったりしました笑

    息子、先月3歳になりました。
    ありがとうございます。
    幼稚園は2歳からいれちゃいました。
    同級生ですね、なんか嬉しいです。

    40初産、43二人目の方、素晴らしいですね!
    あやかりたいです。
    谷原章介さんのところは実子六人目だとか!
    わたし実は、陽性出るたびに「双子だったらいいな」と思っちゃって。
    双子は無事健康に産むのが大変だと不妊勉強会でしつこく言われたけど、それでも「一度に二人産んだら三人子供もてるんだよなー」と期待してしまってました。

    今日は図書館で不妊、流産に関する本を六冊も借りてきちゃいました。
    また空から来てくれるかな…あたたかいお言葉感謝です(;_;)


    返信削除