2013/10/27

一人目妊娠のためにやったこと


昨日書いた手術のあと、わたしは基礎体温をつけはじめるとともに、妊娠のための活動をはじめました。

  今思えば、妊娠までのたった2,3ヶ月やったことなのですが、妊娠だけでなくかなり体調も良くなったのでお勧めします。

基本的には、石原結實さんの本を参考に生活を変更。
まず、朝食はにんじんりんごジュース、またはしょうが紅茶。
お腹がすいたら黒糖をかじったり紅茶に入れたり。

昼食は、石原結實さんはピザやおそばだそうですが、わたしは朝食のジュースや紅茶だけで我慢していました。
「半日断食」とか「一日一快食」の感覚で。

夕食は夫と同じものを。
炭水化物も取り、たまにはマックも。
これで、2ヶ月くらいで7キロ減。
元々太り気味だったので、痩せたことも妊娠するためには良かったのではと思います。

そして、腹巻とカイロ、レッグウォーマーは毎日。
からだを冷やさないことを意識。

サプリは葉酸、ビール酵母、マルチビタミンミネラルを摂取。

以上です。
断乳後リバウンドしたので、また、妊のためにもダイエットのためにも、にんじんりんごジュース生活をはじめようと思います。 

0 件のコメント:

コメントを投稿