2013/11/19

今周期使った排卵検査薬wondfoの画像

※この記事では検査済み排卵検査薬の画像を載せていますのでご注意ください。



記事下の画像は、11月5日から19日までの排卵検査薬wondfo。
朝晩使っていたのですが、残り少なくなってきたため14日あたりから1日1回検査にしています。

一番上の5日分がすこし濃く、あとは19日まであまり変わりなく薄い感じです。
6日(生理後14日目)の卵胞チェックで排卵済みかもと言われたので、てっきり4日か5日に排卵してしまっていたものと思いこんでいました。
ただ、普段の生理周期が長く、14日目での排卵はひどく早く感じたので検査薬は使い続けました。
結局体温があがることはなく、再度の卵胞チェックにより排卵が遅れているとわかりました。

流れとしては、
17日  HCG5000単位を打ちました。
18日  人工授精。夜タイミング。
19日  朝の検査薬が画像一番下のものです。

19日分は、(HCGの影響大で)かなり濃く陽性が出ています。
19日以外の検査薬は、尿を吸わせてから終了線が出て、数分様子を見ていたら薄く反応があるという感じ。
19日分は、吸いあげながら即反応があり、陽性と終了線の二本線が出ました。

これでもうwondfoの排卵検査薬のほうは使いきってしまったので、次回は評判の良いDAVIDにするかwondfoにするか、はたまた別のものにするか迷います。
wondfoは少ないLHでも反応が見られ、DAVIDはそうでもないとのこと。

本当は、今周期で妊娠反応が見られれば一番良いんですが……!


0 件のコメント:

コメントを投稿