2013/11/10

卵胞チェックの前に排卵終わってた!?

11月6日、生理開始から14日目。
卵胞チェックをした先生に言われました。
「排卵しちゃってるみたいだね。
  今回は人工授精なしで今晩一応タイミング取って。
  もし5,6日体温上がらなかったらまた来て」
生理周期32〜34日くらいのわたしにとって、こんなことはじめてで動揺しました。
排卵したばっかりっぽいのか?
それとも無排卵??
病院を出てから、聞けばよかったと思うことが浮かんできました。

そして後悔。
排卵検査薬を早目に使いはじめていればよかったのに、とか、
二日に一度タイミング取っておけばよかったのに、とか……。

何かの参考になるかもしれないですし、今周期の流れメモを書いておきます。

月日
1023 生理開始日
1030 夜 タイミング
1101 夜 タイミング
1105 夜 排卵検査薬開始(ここから朝晩wondfoで検査)
1106 朝 タイミング。病院。排卵済みかも、と。
1108 夜 タイミング
1110 夜 タイミング

生理後10日目くらいからタイミング取りはじめたほうがいいんですかね。
うちは結婚5年ずっと避妊なしで子供できなかったので、
今回も長丁場になりそうですが、どんどん年齢のタイムリミットが迫ってるので不安です。

0 件のコメント:

コメントを投稿