2014/11/27

4w1d まだ何も見えない

基礎体温表

11/26

陽性が出てからはじめての診察でした。
総合病院なので曜日と時間によって先生が変わるんですが、今回の先生ははじめての方でした。

診察室にはいると「陽性出たんですね、アハハ」と笑ってらっしゃいました。
電子カルテにもIVFと書いてあるし、わたしが会計時までもちあるくファイルにもスタンプででっかく「IVF」と押してあるのに、まさかの「タイミング」での陽性。
和やかな雰囲気で診察ははじまりました。

検尿もHCGの血液検査もなく、エコーもこちらからお願いしてやってもらいました。
エコーでは何も見えず、右からの排卵だったんだろうと言われました。

上の画像の基礎体温表にメモしてありますが、9日夜にwondfoの排卵検査薬が陽性になったので、わたしは9日を排卵日だと思っていました。
でも先生は基礎体温表を見て11日wo排卵日としていました。

わたしは4w3dだと思っていたから2mmくらいの胎嚢が見えないかと期待していたんですが、2日ずれて、4w1dということに。
また来週胎嚢確認に行きます。

以前の病院では高温期に黄体化ホルモンの補充を受けていたので、それもお願いできないかと聞いたら、「じゃあ注射して血液検査もしていこうか」となりました。

オオホルミンルテウムデポー筋注125mg。
血液検査はエストラジオール、プロゲステロン。

これは、あとで明細書を見て内容を知りました。
わたしはてっきりHCGの血液検査もしてくれてるんだと思っていたんですが、書いてなかった……。
不妊治療のブログや掲示板では、血中HCGの推移で妊娠継続が見込めるか否かを推測しているみたいだから、血液検査と言われたときそれだと思い込んでしまっていました。

そして先日やった夫のほうの検査結果を聞いてきました。
特に問題なしとのこと。

量 1.5
濃度 19700
運動率 65
直進率 38
速度 67.8

↑実際この検査の前後でとったタイミングで今回の陽性が出ているので、このくらいの数値があれば問題ないんだなぁと思いました。

会計は夫婦二人分で5270円。

毎朝体温がガタ落ちしていないかドキドキしながら基礎体温をはかっています。
あまり真面目にはかるほうじゃなかったのに、化学流産が心配で毎朝きちんとはかっちゃってます。
それにくわえ、まだwondfoの排卵検査薬、妊娠検査薬の両方で陽性の出るスピードや濃さを確かめ、不安になったり自分を無理やり安心させようとしたりしています。

今朝11/27で、4w2dです。
排卵検査薬のほうは、尿を吸いこむのにあわせて同時に陽性の線が出ました。
終了線より早く、濃く出ています。
妊娠検査薬のほうは、吸い込んでから1分ほどして陽性。
終了線のほうが気持ち濃い程度の反応です。

とにかく、いつどうなるかわからず不安です。
嬉しいよりも、不安です。
どうかみなさんにもわたしにも赤ちゃんが来ますように。
↓ こちらからブログ村へどうぞ ↓
  にほんブログ村 不妊(高齢赤ちゃん待ち)
(心拍確認できたらカテゴリ移動します)


【今周期の流れ】
月日
1014  転院。2240円。
1023  生理開始
1024    ホルモン検査2740円。
1025  不妊治療勉強会510円。
1030    子宮鏡(自費)+薬14830円。
1101  不妊治療勉強会。510円
1104    夫の検査。2540円
1105  夜タイミング、おりもの。
1107  夜タイミング。
1109  朝タイミング。20時 wondfo排卵検査薬陽性。
1110  夜タイミング。
1111    排卵日(と医師が判断)
1113    高温期ホルモン検査 1720円
1115  胸痛、胸張り、イライラ。
1117  おりもの、腹痛。
1118  腹痛、胸痛はおさまる、wondfo排卵検査薬陰性。
1119  朝吐き気。
1120  朝吐き気。胸張り、 wondfo排卵検査薬薄く陽性反応あり。
1121  wondfo排卵検査薬と妊娠検査薬薄く陽性。ドゥーテスト薄く陽性。
1122    wondfo妊娠検査薬陽性反応昨日より濃い陽性。
1126  4w1d エコー、筋注、夫の結果 5270円。

0 件のコメント:

コメントを投稿