2014/11/13

ショック。来年までIVF受けられないと……!-IVF(体外受精)1周期目

今年中にはIVFできないんですって。
ああ、もう、どんどん時間だけが過ぎていってしまう。
 11月6日が排卵日(基礎体温から推察)だったので、わたしには年内あと2回排卵日が来る=2回チャンスがあったはずなんですが……。
1回目のチャンスの12月はじめあたりは、学会があって採卵ができないと。
その次の周期は年末だからできないと。

ショックだったので食い下がりました。
生理が来るのが遅れた場合、学会のあとあたりに採卵できるんじゃないですかと。
でも先生は、「非常に申し訳ないけど年末だからできないですね」と……。

今周期はタイミングを自力で取るのみで卵胞チェックも受けていないので、はたして本当に排卵したのかどうかもわからないまま。
体温は6日に下がったけど、排卵検査薬(wondfo使用)は9日夜にくっきり反応がありました。
1日おきにタイミングはとったのですが、これで妊娠できたらミラクルもミラクルですね。
先生にはとにかく夫婦で行為を持つようにと言われました。
 
そうそう、AMHは2.82でした。
「40歳だと1くらいなので結果は良いです」
「でも質が良い卵が採れるかどうかは別です」と言われました。

本当に暗くなっちゃった。
タイミングではもう授かる気がしないよ。
二人目治療も、もう2年経っちゃったな。
あれかなー、流産手術してから3周期開けたいからIVFのばしのばしにされてるのかな? 
いや、それは考え過ぎか。

――次の診察は生理5日目。
人工授精だけでも希望してみるつもりです。

今日の会計は1720円でした。
--------------------------------------------------------------
みなさんにもわたしにも赤ちゃんが来ますように!
こちらからブログ村へどうぞ↓
  にほんブログ村 不妊(高齢赤ちゃん待ち)

【今周期の流れ】
10/14  転院。2240円。
10/23    生理開始。
10/24    ホルモン検査2740円。
10/25  不妊治療勉強会510円。
10/30    子宮鏡(自費)+薬14830円。
11/1  不妊治療勉強会。510円
11/4      夫の検査。2540円
11/13    高温期ホルモン検査 1720円

0 件のコメント:

コメントを投稿