2014/11/22

信じられないけど着床……

夫婦でタイミングを取っただけの今周期でしたが、陽性が出ました。


体外受精のための検査を終え、これから2周期はタイミングだけで過ごして来年から採卵にはいる予定だったので、嬉しい誤算。
でも前回7月の陽性が9月に流産手術でおわったばかりなので、嬉しさよりも不安のほうが大きくて……。
夜中も何度も目がさめて、「どうか出産までたどりつきますように」とそればかり考えています。
流産手術のあとって、着床しやすいのかな?
検索したけど意見はまちまちでした。

AIH9回とタイミング4回(だっけ)して結果が1度しか出なかったのに、なぜ今回、いきなりホルモン補充もなしのタイミングのみで着床できたんだろう。
先日の子宮鏡が良かったのかなぁ。
でも子宮鏡のあと着床しやすいかどうかについても調べたんですがこちらも意見がまちまちでよくわかりませんでした。



流産後から増やしたサプリは、インターパンチとLカルニチン。
インターパンチはまだ4分の1くらいしか飲んでないから、前回陽性の前から飲みつづけていたDHEAのおかげかなぁ。
(一応陽性が出たので、DHEAは飲むのをやめました)
( ↓このリンクは飲んでいるサプリなどについて書いた記事です。
AIH(人工授精)10周期目 高温期17日目 くっきり陽性&妊娠するためにやっていたこと(長文


今周期の流れをまとめてみます
(使用済み排卵&妊娠検査薬の画像をのせますので苦手な方はご注意ください)

 月  日
 1023 生理開始
 1105 夜タイミング、おりもの。
 1107 夜タイミング。
●1109 朝タイミング。20時 wondfo排卵検査薬陽性。
 1110 夜タイミング。
 1115 胸痛、胸張り、イライラ。
 1117 おりもの、腹痛。
 1118 腹痛、胸痛はおさまる、wondfo排卵検査薬陰性。
 1119 朝吐き気。
 1120 朝吐き気。胸張り、 wondfo排卵検査薬薄く陽性反応あり。
 1121 wondfo排卵検査薬と妊娠検査薬薄く陽性。ドゥーテスト薄く陽性。
 1122   wondfo妊娠検査薬陽性反応昨日より濃い陽性。


wondfo















上の緑色のものがwondfo排卵検査薬。
下の紺色のものがwondfo妊娠検査薬。
排卵検査薬のほうが陽性反応が出るのが早いんじゃないかって気が。
今回は9日の排卵陽性のあとも毎日排卵検査薬を使っていました。
(病院では卵胞チェックもホルモン補充もしてなかったので、無排卵か2回排卵の可能性もあると思い、何か変化が出るかな?と実験がてら…)
19日に、薄く反応が出たので「もしかして陽性?」と思い期待しました。

どうかどうか、出産できますように。みなさんにもわたしにも赤ちゃんが来ますように。
こちらからブログ村へどうぞ↓
  にほんブログ村 不妊(高齢赤ちゃん待ち)
(心拍確認できたらカテゴリ移動します)

【今周期の流れ】
10/14  転院。2240円。
10/23    生理開始。
10/24    ホルモン検査2740円。
10/25  不妊治療勉強会510円。
10/30    子宮鏡(自費)+薬14830円。
11/1  不妊治療勉強会。510円
11/4      夫の検査。2540円
11/13    高温期ホルモン検査 1720円
11/21    ドゥーテストうっすら陽性、wondfoうすーく陽性
11/22    wondfo陽性

応援してくださった方々ありがとうございます。
おかげさまでまた陽性を見ることができました。

2 件のコメント:

  1. すごいすごい!すごいですね!
    その後どうですか?
    どうか無事着床してますように。

    返信削除
    返信
    1. mimikoさん!!嬉しいです。
      ありがとうございます!
      まさかまさかでびっくりでした。

      今のところ陽性反応は出続けていて、体温も高く気分の悪さがあります。
      今日診察に行ってきました。
      わたしは4w3dだと思って行ったんですが4w1dだねと言われ、
      胎嚢もまだ見えないとのことでした。
      尿検査も血液のHCG検査もしなかったから妊娠継続の望みをもっていいのかどうかわからないんですが、ただもう「順調にいきますように」と祈るばかりです。

      削除