2015/03/12

ついに買っちゃった、足湯器「冷え取り君」&プラセンタ!

D10の9日月曜に卵胞チェックしてきましたが、ほとんど卵胞らしきものも見えず。
先生もさすがに「次は誘発剤使いましょう」と言う感じでした。

がっかりと焦りで、炭水化物ヤケ食い…いなり寿司とサンドイッチでお昼をすましてしまいました。
炭水化物だけでお腹パンパンに!
高タンパク低糖質を心がけているのに……。
次はまた来週、卵胞をみてもらいます。

 ---   ---   ---   ---   ---
そしてついさっき!
足湯器冷え取り君が届きました!やったー!

高いなーと思いながら買おうかどうしようか迷っていたんですが、ついに買ってしまいました。
今、足を42度に浸しながらこれを書いています。
あったかいあったかい!
汗でるー!
でも見た目ださいなぁ…それにやっぱ高すぎ。
使いながら半分くらいフタすることができて、そこにうちの猫がのってきてくつろいでいます♡
↓これです。画像は楽天リンク。



これの良いところは、好きな温度で保温OK、キャスターで簡単移動できる、排水ホースから排水ができること。

以上3点が不必要ならバケツでOKだろうなぁ。
わたしは面倒くさがりだからバケツでの足湯は足し湯が面倒だったし、重いバケツを移動させるのも嫌ですぐにやめちゃったんですが、マメな方ならバケツで十分良いと思います。
これは、赤井英和が「たけしの家庭の医学」で紹介していたもの。番組での血液検査で赤井英和は免疫力がとても高いと出ていました。
1日4時間もこれで足湯しているとか。
わたしもこれは3日坊主にならないように毎日使っていこうと思います。
そうそう、これは少し深いので不妊に良いツボまでカバーできます。バケツでやる場合も、くるぶしから指4本上あたりまでつかれるものにしたほうが良いそうです。

そしてついにプラセンタにも手を出しちゃいました。昨日から飲んでます。
good health社のもの。
無添加・無農薬「オーストラリア産の羊プラセンタ」。

1カプセル中:
100% オーストラリア産 濃縮シーププラセンタ (50:1) 300mg
(=フレッシュ羊プラセンタ 15,000mg相当)
です。
60粒で3200円ちょっと。
日本のプラセンタサプリや注射は高いし副作用もこわくて今まで摂取したことなかったけど、不妊本におすすめされていたのでついにはじめることにしました。
プラセンタとともにcoq10も1日600mgとろうと思います。
サプリがどんどん増えてくなー。
摂りすぎても肝臓にわるかったりもするし、難しいですよね。

わたしが毎日飲むのは、
プラセンタ、coq10、葉酸、E、Bコンプレックス、C、DHEA、レスベラトロール、プロバイオティクス、インターパンチ、メラトニン。
ほぼ毎日飲むのは、
アルギニン、カルニチン、ヘム鉄、D、タウリン、オメガ3、タウリン。

以上のラインナップは、書籍・医師のブログ・医院のサイトで紹介されていたものだけで構成しています。
結局「不妊」に良いものは「若返り」にも良いんだなと思う構成ですよね。
早寝早起き、運動、食事のほうもがんばるぞ! 
にほんブログ村 不妊(高齢赤ちゃん待ち)

【今周期の流れ】
0113 流産
0301 生理再開(体温低下は0302)
0309 通院、卵胞チェック220円
0312 通院予定

0 件のコメント:

コメントを投稿