2015/04/23

6w5d? 病院行きたくないなぁ

今日これから診察ですが…
体調はいつも通り。
妊娠している感じがまったくありません。。
つわりも胸のはりもなし。
今までは陽性が出たころからは毎回眠気がひどかったけどむしろ不眠。
それに、毎回においに敏感になっていたけど、ヒノキ花粉にひどく反応しているせいか、むしろ鼻つまってて匂い感じない(╬0∀0)=3

でも気持ちだけは「3回目の流産に向かっている妊婦」です。
ほんとにネガティブで嫌になります。

今回で陽性出たのは4回目ですが、これまでの経験上、胎嚢が5w5dで見えたか見えないか程度だったってことはなくて。
悪い兆候にしか思えません。

前回心拍がとまっているのを見たあの内診台にまた乗るのかぁと思うと怖くてこわくて、もう病院に行くのも嫌になってきました。

「排卵が遅れたのかな?」と思えたなら、この1週間どんなに気楽に過ごせたことか。
3/21の診察のときには排卵したかもって言われてるし、23日には卵胞はまったくなくて、内膜厚くなってたので、排卵日のズレはやっぱり望めない…。
それに、3/21~23の間が排卵で、3/31に陽性出ているんだから、着床が遅れたってことはないと思うんですよね…

31日から陽性は出たけどかなり薄いまま日数が経っていたから、やっぱり何か悪い要素があるんだろうなぁ。
↑もう、こういうことを毎日毎日考えています。
基礎体温表と陽性メモを照らしあわせて、ネット検索をして……。

ネットで見て知ったんですが、排卵が月に2回あることもあるそうですね。(本当?)
「排卵2回目で妊娠した」とか、「1回目と2回目両方で妊娠して双子ができた」とかいう話もあり、自分もそれかも!と思ってみたり。
でも、31日の高温期11日目に薄陽性が出ているから、2回目排卵で着床したって考えるのは無理がありました。

もうつかれた…
毎日、「今日こそ別の病院でもみてもらおう」って思って1週間すごしてきたけど、こわくて行けませんでした。
でも今日は行かなきゃな…
急成長してますように。
せめて卵黄嚢だけでも見たい(;_;)
できれば胎芽も見たい!
といいつつ、 行ってみたら心拍確認できたりして!(はぁ…(;_;)
にほんブログ村 不妊(高齢赤ちゃん待ち)

2 件のコメント:

  1. こんにちは!

    どきどきします!
    遠くから応援していますよ!

    返信削除
  2. mimikoさんありがとうございます(;_;)
    今ブログ更新しようと思ってpcの前に来たところでした。
    呆然としています。
    診察室ではじめて泣いてしまいました。
    胎嚢12mm,卵黄嚢のみでした。

    返信削除