2015/04/02

奇跡ふたたび…!陽性が。

昨秋の自然妊娠にひきつづき、またまさかまさかの陽性でました!

嬉しいです。
ここ数日不安のほうが大きくて、ネガティブな検索ばかりしていましたが、無理やりやめました。
「もう初期流産は2回してるから、ネガティブ情報もよくわかってる。今は喜んでいるだけのほうが受精卵にとってもわたしにとっても良いにきまってる」
と思いこもうとしています。
安心はできないのはわかってるけど、それでも喜ぼう…。

――今周期も長かったです。
1月の流産。
3月まで生理は復活せず、来たと思ったら誘発剤を出してもらえず。
誘発剤がないとわたしの卵はなかなか大きくならないので時間がかかり、卵が大きくなったと思ったら排卵しちゃってて人工授精できず。 ダメ元でタイミングを何度かとりました。
そして今日4/2で高温期13日目。
ドゥテストではっきりとした線が。

タイミング治療3回くらいとAIH8回全部空振りだったのに、急に昨年8月11月3月と陽性。
飛んでいる期間は流産や生理待ちなどで妊活をしていないので、3回連続で着床までは行ってることに。

夫に「なんでかな?」と聞いてみたら
「サプリじゃない?」とのこたえ。
そのこたえにわたしはなんとなくがっかり。
自分が炭水化物を控えていたりウォーキングしたり早寝早起きしたり足湯したりと色々していたから、それのおかげだと言われるかなと期待していたんだと思います(´Д`)いやらしいわたし笑
確かに…DHEAとインターパンチをはじめたころから陽性続いてるかも……。

【今周期の流れ】
0113 流産
0301 生理再開(体温低下は0302)
0309 通院、卵胞チェック220円
0312 卵胞チェック220円
0318 朝wondfo排卵検査薬陰性。夜タイミング。
0319 フーナー検査、卵胞チェック670円。イライラ。眠気。腹痛。おりもの。
0320 卵胞チェック420円。排卵済だろうと診断。朝wondfo排卵検査薬濃い陽性。昼夜タイミング2回。
0321 夜タイミング。腹痛。wondfo排卵検査薬陰性。
0323   排卵チェック、プロべラ2.5朝晩2錠×10日分790円。
0327 高温期7日目wondfo排卵検査薬・妊娠検査薬両方陰性。恥骨痛。
0328 高温期8日目wondfo両方陰性。腹痛。胸張りなし。
0329 高温期9日目wondfo両方陰性。腹痛、喉のリンパ腫れ。
0330 高温期10日目wondfo両方陰性。早朝覚醒。イライラ。腹痛。
0331 高温期11日目wondfo両方陰性。ドゥテスト、使用1時間後に超超うっすら陽性。早朝覚醒。腹痛。
0401 高温期12日目wondfo妊娠検査薬陰性。排卵検査薬のほうはうっすら。クリアブルー2分で超うっすら太線。 ドゥテスト3分でうっすら太線。
昼、wondfo妊娠検査薬うっすら。排卵検査薬陽性。眠気。吐き気。体臭強い。dhea・メラトニンの服用中止。
0402 通院予定。ドゥーテスト1分で反応。

ちょうど今朝でプロべラが切れたので病院に行ってきます!
やったー!
にほんブログ村 不妊(高齢赤ちゃん待ち)

2 件のコメント:

  1. おはようございます!

    きましたかくっきり!ひぃ!やったね!
    やっぱり体外までいかなくても自力で妊娠する力あるんですよ!

    引き続きここから応援してます!
    また経過おしえてくださいね

    やったね!

    返信削除
  2. おはようございます。
    ありがとうございます!!
    ほんとにやったーやったー!です!

    昨日診察時に4w5dの予約したんですが、先生には「生理来ちゃったらすぐ来てね」と言われちゃいました。
    ほんとまだ、着床はできただけってことなんですよね。
    でもmimikoさんのおっしゃる通り、自力でここまではこれるってことなんですよね、嬉しー!

    昨日のドゥは濃かったけど、今朝のクリアはうっすうすでした。
    同じくらいの薄さの人のブログを追ったら、残念なことになってる方が多くてちょっとびびってます。。

    画像アップするのがかなり面倒(笑)なんですが、アップしたらわたしのように検索しまくりのひとの役に立つかもなーと、頑張って画像撮ろうとしています(^○^)なんてめんどくさがりなんだー!
    検索もうしないと言いつつ検索しまくってるし(O_O)

    応援していただけてるんだと思うと落ち着くことができます。
    いつもありがとうございます!

    返信削除