2015/06/12

流産手術から1ヶ月&保険金はいった

5/12に流産手術をしたので、今日でちょうど1ヶ月たちました。
生理は来ていません。

排卵検査薬(wondfo)はまだ無反応。
ということは、生理再開までまだ2週間以上かかりそうです。
無排卵だとしたら、もっと早く来る可能性もあるのかな。
基礎体温は手術の2日後から低温期くらいの低さになり、それからずっと低いまま。

これから3週間後に、手術を受けた病院でまた診察を受けます。
それまでにはせめて生理再開しててくれよー…。
気ばかり焦ります。

今回、3人の先生に「流産後の治療再開はいつから?」と質問したんですが、こういう答えでした。

・通っている総合病院の先生「2〜3周期後」
・流産手術をしてくれた個人病院の先生「3周期後」
・自然周期でIVFをしてる個人病院の先生「3周期後」

はぁ。
やっぱ3周期開けるのが良いのかなぁ。
その根拠を調べたけどなかなかわからなくて…。
「WHOでは流産してから6ヶ月は開けるように言ってる」とは見たけど、、

「生理1回見たら、自分たちでトライしちゃおうかな」なんて思うときもあります。
前2回の流産のときはそれでOKと言われたし、それで妊娠したし…って思ったり。(流産したけど)

でも、今通っている総合病院で産みたいので、生理1回見ただけで妊娠したとしたら健診受けに行きづらくなっちゃうよなぁと思ったり。
それでまた流産ってことになったら、先生からしたら、「ほらね」ですよね…。

でも焦っちゃうな。
夏には治療再開できるかと思ってたけど、3周期待ってたらこの調子じゃ初秋になっちゃうんじゃないかー…!? 

ネットを見ると、「妊娠するってことは子宮が回復したってことだから流産後すぐ妊娠しても構わない」と先生に言われた人がいたりして。
「生理を一度も見なくてもいい」、「生理来なくても妊娠してる人は実はいっぱいいる」とか言われた人もいて。
でも、「ホルモン値が落ちついて内膜も回復するのに3周期必要」って言われてる人はもっともっとたくさんいて。

「生理1回見たら排卵日狙っちゃおうかな」って気持ちと、「先生の言うことを聞いたほうが結局は出産に近くなるよね」という気持ちとでゆれています。。

そうそう、忘れてましたが、ア○コから20万保険金がはいりました。
助かるなぁ。
(手術代は10830円でした)
ア○○ックにもはいっているんですが、まだ請求していません。
こちらのほうは3週間後の診察代も出るので、それが終わってから請求することにします。
 にほんブログ村 不妊(高齢赤ちゃん待ち)

0 件のコメント:

コメントを投稿