2013/12/26

今周期つかった排卵検査薬DAVID(画像有り注意

はじめてDAVIDの排卵検査薬を使ってみたのでここに記録しておきます。
下のほうに使用済みの排卵検査薬の画像を載せているので、苦手なかたはご注意ください。




今周期まとめ。
D4から排卵誘発剤のセロフェンを使ったので、ちゃんとD14頃に排卵しちゃったりして! と期待して10日からDAVIDを使ってみました。
でも不発。
再度D16からセロフェン。
D22、やっと26ミリ、HCG5000注射。
D23、人工授精(AIH)

画像のDAVIDの下から三本、濃く反応しています。
HCGの影響大だと思いますが、下から二本目の25日夜の分が一番濃く出ていてここを陽性としていいと思います。
25日11時頃に人工授精したから、ちょうど良いタイミングだったかな?

DAVID(排卵検査薬の方)は、濃い反応が出るときでも尿を吸いとりつつ陽性線が出る感じではなさそうです。
画像右の反応線は割合すぐ出るけど、左側の陽性の線は数分経たないと濃さがわかりませんでした。

日本の妊娠検査薬は陽性だったら尿を吸いとったらすぐに二本線が出ますよね。
早くまた、それを見たいと思います。

明日は排卵確認に行きます。



0 件のコメント:

コメントを投稿