2014/05/29

AIH(人工授精)8回目 卵胞チェック&HMG

今日のチェックによると、卵胞が左に2つ出来ていました。やったー!
13.4mmと14mm。
先生が「2つあるから確率あがるね!」と言ってくれました。やっぱそうなんだ!
それにしても、卵胞は左にあるって言われるほうが多いなぁ。
右にはなんで出来ないんだろう。

そして今日も注射がありました。
このHMG注射、3回打って終わりかと思いきや、今日も明後日もだって!
痛いからやだよう。
でもおとなしくブスッとしていただきました……いってー!! HCGよりやっぱり痛い気がする。気のせいなのかな!?


今日の会計は2650円

なんでこんなに高いんだろう。
HMG注射だけのときは、930円。
卵胞チェックのときは、 400円弱。

医療費明細書をじっくり見てみたら、
検査の項目に、4つ書いてありました。
※頚管粘液一般検査
※尿・糞便等検査判断料
※超音波検査
※子宮頸管粘液採取

こんな検査したって言われてないけどなぁと思ったけど、エコーの直前に一回何か入れて出してってしてたなぁ……。
先生が検査しますねと言ってたのかもしれないけどカーテン越しで聞こえなかったんだろうな。
今度行ったときに結果を聞いてみよう。
今まで頚管粘液の量などについて一度も言われたことがないけど、わたしが明細書をよく見てなかった&質問しなかったからだろうな…。



――卵胞、2つ、かぁ。
また二卵性双生児への期待ふくらんじゃうな。


•今周期の流れ(先生の予測含)
5/19       生理開始
5/23       生理から5日目のチェック
5/23,25,27  HMG注射150単位
5/29       卵胞チェック、HMG
5/31       HMG
6/1        HMG,卵胞チェック
6/2        人工授精予定

0 件のコメント:

コメントを投稿