2014/05/15

続・園バスの運転手さんがこわかった話


↑上のリンクの、今朝の日記の続きです。


帰りの園バスで、先生から言われました。
「園で話し合いましたが、今まで通りってことになりました。詳しくはお手紙いれときました」
お手紙を見たら
「運転手さんの言うことは気にしないでください」というようなことが言葉をかえ二回書いてありました。
連絡帳ではなくお手紙がきたのははじめてです。
今から連絡帳に了解した旨とお礼を書こうと思います。

今日は、運転手さんに言われたことを何回も何回も思い出し、あっという間に子供の帰宅の時間になっていました。思い出すたび、こわくて手ががたがた震えていました。

明日からもあの運転手さんが来るかと思うとちょっとこわい。
あんなかっとなる人に、子供の命を預けてるんだなぁ。
一年で転園しようかな、とまで今日は思ってしまいました。
先生にも「こわくて…」と言ってしまった…これは運転手さんには聞こえなかったと思うけど、言うべきじゃなかったと思います…。

今日は一人でいたくなくて、でも昼間友達はみんな仕事だし、誰にもこんな相談できなくて、不安でたまらなかったので、アンサーというYahoo知恵袋みたいなアプリで、この件について質問してみました。
たくさんの方が親身になってくれて、解決策を示してくれて助かりました。
アンサーとわたしとは全く何の関係もなく、もちろんお金のやり取りもないけど、無料アプリだしお世話になったのでおすすめしたいと思います。何か困ったことがあったら使ってみてはどうでしょうか。iPhone、Androidスマホで使えるそうです。


あぁ、憂鬱の種が増えたなぁ……。

0 件のコメント:

コメントを投稿