2014/05/23

幼稚園の三者面談

ちょっと緊張して行ってきました、はじめての三者面談。
15分の予定が25分お話してきました。
園と家での様子、過ごし方を先生と情報交換した感じでした。

家ではやらないことも園ではできてるみたいで、びっくり&嬉しかったです。
うちのオムツ男子、なんと、園ではちゃんと男子用小便器で立って用を足してるそう。
たまげたぁ。
先生が「そろそろトイレトレーニングもはじめましょう」と言ってくれて、これからはトレパンと着替え持参で園に送り出すこととなりました。
じゃんじゃん漏らさないかなー、心配。
しばらくは園でだけトレパンにして、園で失敗しなくなったらお家でもはじめましょうってことになりました。
幼稚園すばらしー!

そして、言葉が遅くて心配してるという話も。
園では「ちょうだい」「やって」と言ってるそうでまたびっくり。まだ家では発してない言葉です。

面談って、緊張したけど、親が知らない子供のようすを聞くことができて楽しいものですね。

そうそう、こわかった園バスの運転手さんですが、しばらくはこちらが頭を下げても知らんぷりしてるようだったんですが、今朝は
「今週は全然(道)混んでない!」
って言ってきました。楽しそうに。
こちらがこの前のことどう思ってるかなんか、考えてもないのかな。
これかも混んでたら「混んでる!!」って言うのかなぁ……。
混んでても混んでなくても、こっちも時間見ればわかることだから、話しかけてこないでほしいな。こわいから…。

0 件のコメント:

コメントを投稿