2014/05/30

子供の発熱。幼稚園休み。

子供、木曜は幼稚園から帰ってきてから、おやつも食べず、なぜかずっと寝ていました。
夕方になって起こしても、いつものようには起きない。何度でも二度寝していました。
でも熱もなく、元気そうだったので入浴。
お風呂ではご機嫌に遊びまくり。
でも、夕飯になったら、まったく食べませんでした。水分補給のみ。

その夜、8時頃から、身体が熱くなってきました。すぐに寝かせて、明け方5時まではぐっすり。

5時に泣いたのでふれてみると熱い熱い。39.2度出ていました。
冷蔵庫にいれておいた座薬を入れたら5時半ころには楽になったらしく、リビングに行きたがりました。
朝ごはんを出してみたら、バナナはぺろっと食べました。パン、ハム、チクワ、ゆで卵には手をつけず、あとはkiriのクリームチーズをふたつだけ食べました
おでこをさわると、やっぱり熱い。でも元気そう。
幼稚園にはお休みの連絡をいれました。

金曜日。
いつもなら運動帽子、上履きなどを洗うため持ち帰るはずですが、休んでしまったらそれは無理です。
取りに行ったほうがいいのかな?と思いつつ、園から何も連絡ないしまぁいいかということにしちゃったけど、これどうするのが正解なんでしょうか……。

ーーそして、病院に行ったところ、突発性発疹かもと言われました。土日に発疹が出たら電話して、とのこと。
今まで高熱が出たこと何回もあったけど、はっきり突発っぽい湿疹が出たことがありません。軽く湿疹出ただけで、もうかかってるのかもなぁ。

病院のあとは変わらず元気で、座薬を使う必要もなく、夜も良く寝ました。

そして今日土曜日。熱は37.2度。
朝いつも通りの感じで起きてバナナとチーズを食べたあと、
「タオゥ、タオゥ」とタオルを要求。タオルにいきなりもどしました。量からいってバナナ全部。
でもそのあとはけろっとしていてiPadを見たがっています。
湿疹、出るのかなぁ。
もう熱上がらなければ良いなぁ。

2 件のコメント:

  1. いつも見させていただいてます。私も2人目不妊治療中なので(^-^)

    お子様の熱心配ですね(。>д<)早く良くなるといいですね!ママさんも体調崩さないように気を付けてください!

    返信削除
  2. ハルママさん
    コメントありがとうございます!
    PCをつける時間がなく、お返事遅くなりごめんなさい。

    子供は昨晩も高熱で何度も起きて、座薬も入れました。
    この感じだともしかして明日も幼稚園お休みになったりして!?と思ってます。

    ハルママさんも治療されてるんですね!
    お互いまたかわいい赤ちゃんを抱っこできるようがんばりましょー!
    わたしは今日も今から卵胞チェック行ってきます。
    またいらしてくださいー!!

    返信削除