2014/09/19

AIH(人工授精)10周期目 流産手術から1週間後の診察

流産手術からちょうど1週間後の診察に行ってきました。

エコー。
子宮はもう、普段の大きさに戻っていて問題なし。
出血はまだあります。これはまだあと1週間くらいはあるだろうと。
子宮内に残りがないようでほっとしました。
細胞検査の結果が出たのか何も言われず、聞くのも忘れてしまいました。どうだったのかな……。

の診察は2週間後です。

先生に、病院の紹介状を頼みました。次回受け取ります。
今の病院で濃縮なしの人工授精を受けるのはやめて、濃縮有りの人工授精か体外受精が受けられる病院に行くことにしました。
KLC系列に行くか迷ったんですが、違うところに行くことに。
体外についていろいろ調べているうちに、第一選択肢としては自然周期ではないほうが良いかもしれないなと思ったので。

今日の会計は7110円でした。エコー代が370円で残りが診断書代。

●流産手術からの体調メモ●
9月12日(手術当日)〜15日 
安静。腹痛。出血。恥骨痛。嘔吐(つわり)なし。基礎体温は37.0度。夫に家事育児お願いしていた。連休で助かりました。

16日 
連休明け16日から家事をはじめる。基礎体温37.0度。冷や汗、腹痛、恥骨痛、出血。家事以外はベッドかソファ。

17日
家事、買い物。基礎体温が下がった。36.49度。恥骨痛。嘔吐2回。

18日
家事、外食。基礎体温36.42度。嘔吐なし。めまい。

19日
家事、子供と散歩、買い物。基礎体温36.49度。嘔吐2回。めまい。出血はずっと続いていますが生理の終わりかけ程度でたいした量ではないです。
ーーーーーーーーーーーーーーー

体調で気になるのは、術後すぐになくなった吐き気が復活して、水曜金曜と嘔吐していることです。
つわりのなごりや急なホルモンバランスの変化から来ている嘔吐なら良いのですが、精神的なものだったらどうしようと不安になります。

また、中国から安い排卵検査薬と妊娠検査薬のwondfoを買い込みました。55本だったかな!
iherbにも、DHEAなどをいろいろ頼みました。
来週から、ウォーキング復活させようと思います。今日子供と散歩したらめまいがしたので、無理はせずに。
早く生理こないかな。。
生理を待ち遠しく思うのは久しぶりです……。

赤ちゃん待ちの人みんなに(わたしにも)赤ちゃん来てくれますように。  ↓こちらからブログ村へどうぞ↓
  にほんブログ村 不妊(高齢赤ちゃん待ち)


【今周期の流れ】
7/14 生理開始
7/18 超音波、血液検査、HMG注射150単位 2950円
7/20 HMG 930円
7/22 HMG 930円
7/24  卵胞チェック、HMG 2810円
7/26  HMG 930円
7/28  卵胞チェック、HCG 3020円
7/29  2w0D 人工授精 19500円
8/1    プロゲストン10日分服用スタート
8/8    高温期10日目ドゥーテスト陰性
8/10  高温期12日目ドゥーテストうっすら陽性
8/11  高温期13日目ドゥーテスト陽性
8/15  高温期17日目ドゥーテスト陽性
8/22  5w3d 胎嚢確認、プロゲデポー筋肉注射125mg 自費診療5040円
8/27 6w1d エコー 自費診療3960円
9/2    7w0d エコー1820円
9/9   8w0d エコー380円
9/10 転院 手術予約 8630円
9/12  流産手術 61480円
9/13  診察 3870円
9/19  診察、診断書 7110円
10/3  診察予定

6 件のコメント:

  1. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除
    返信
    1. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  3. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除
    返信
    1. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
  4. 個人情報のやりとりをしたので削除しました

    返信削除