2014/09/26

AIH(人工授精)10周期目 炎症。流産手術から2週間後の診察

流産の手術から2週間。
また診察に行ってきました。

炎症がひどいという血液検査の結果が出たらしく、クラリス錠200mgが朝晩1錠ずつ2週間分出ました。
今日で体外受精のできる病院への紹介状をもらい、転院する予定だったけど炎症の様子を見てからということになりました。
また2週間後、今の病院で診察。
9/12に手術して、次の予約が10/10かぁ…。丸々一ヶ月転院も何もできず何もすすんでない感じがして焦ります。身体を回復させる期間が必要なことはわかってるんだけど…。

エコーでは「排卵はまだまだみたいだね」と言われました。この病院では患者側からエコー画面が見えないので自分ではどういう状態なのか見られなくて残念。
再来週には高温期にはいってるくらいになってれば良いのだけど…。

9月17日から体温は低温期なみに下がり、今もまだ下がったままです。2,3日前から胸が生理前のようにズキズキしてきました。
先生に聞いたところ問題ないとのこと。

また、手術後取ったものの細胞を検査すると言われていましたが、染色体検査はしなかったとのことでした。
子宮頸がんやクラミジアなどは問題なしとのこと。
子宮頸がんはついこないだ検査したばっかりだから不要なのにー!
子宮内時除去術の際にはこれらの検査も必須なのかな。検査項目を詳しく聞けばよかったと思いました…。

会計は、エコー、クラリス錠処方で3870円でした。


赤ちゃん待ちの人みんなに(わたしにも)赤ちゃん来てくれますように。  ↓こちらからブログ村へどうぞ↓
  にほんブログ村 不妊(高齢赤ちゃん待ち)


【今周期の流れ】
7/14 生理開始
7/18 超音波、血液検査、HMG注射150単位 2950円
7/20 HMG 930円
7/22 HMG 930円
7/24  卵胞チェック、HMG 2810円
7/26  HMG 930円
7/28  卵胞チェック、HCG 3020円
7/29  2w0D 人工授精 19500円
8/1    プロゲストン10日分服用スタート
8/8    高温期10日目ドゥーテスト陰性
8/10  高温期12日目ドゥーテストうっすら陽性
8/11  高温期13日目ドゥーテスト陽性
8/15  高温期17日目ドゥーテスト陽性
8/22  5w3d 胎嚢確認、プロゲデポー筋肉注射125mg 自費診療 5040円
8/27 6w1d エコー 自費診療 3960円
9/2    7w0d エコー 1820円
9/9   8w0d エコー 380円
9/10 転院 手術予約 8630円
9/12  流産手術 61480円
9/13  診察 3870円
9/19  診察、診断書 7110円
9/26  診察、クラリス錠処方 3870円
10/10  診察予定

0 件のコメント:

コメントを投稿