2014/10/13

AIH(人工授精)10周期目 病理組織検査報告書、こわい。(10/10)

本当は2週間前に体外ができる病院に転院できていたはずだったんですが、炎症をおこしていたので10日にやっと紹介状をもらえました。

この2週間はクラリス錠を飲むだけでした。

焦りもあったけど、なんだか二人目希望してる気持ちも忘れかけちゃってた感じでした。
いろいろ忘れてのんびり過ごしていました。
夜はお酒を飲んだり、長時間ウォーキングをしたり(ingressにはまりました)しつつ、サプリを飲んだり42度温浴をしたり。

内診の結果、卵巣は普段通りの大きさになってるとのこと。
でも、9月12日に流産手術をしたのにまだ生理は来ていません。
10月10日の段階で一番大きい卵胞が9.5mmでした。
「転院先で誘発して生理起こさないといけなくなるかもね」と先生のことば。

早く生理来ないかな……。

紹介状には封がされていなかったので、開けてみました。

●検査報告書
・クラミジア
トラコマチスIgG (−)
カットオフindex 0.90未満

・クラミジア
トラコマチスIgA (−)
カットオフindex 0.90未満

・子宮頸部 検査結果NILM
(↑NILMは頸がん検診陰性という意味、従来のクラス分類だとⅠ、Ⅱに該当するそうです)

●病理組織検査報告書 所見(の気になるところを一部写し)
・Arias-Stella phenomenonも見られます
・fibrin沈着が散見されます
・一部に増生が見られ、異型も軽度認めます
・絨毛間質は、浮腫が目立ち、変性の軽度のものには、一部に血管と思われる構造は散見されます
・水腫著名なものは、細胞は破壊性で、変性が目立ちます
・脱落膜には、 fibrinoid変性が目立ち、核異型が見られます
・Follow up希望します

↑こわい!
書き写しながらネット検索してみたけどよくわからず。
これから詳しく調べてみます。
報告書の締めが「Follow up希望します」なのって、要再検査ってことでしょうか……。

会計は、紹介状込みで4240円でした。

明日は転院先ではじめての診察です。
どんな先生かな、緊張するなぁ。
それに、術後生理3回分開ける考えの先生だったらどうしようという不安も。
7月29日の人工授精以来、なにもできてないからなぁ…これから生理3回分も待つことってできるかなぁ、精神的に。
指示されたらそうするしかないんだろうけど、3回の見送りは40歳のわたしにはキツイなぁと思います。

赤ちゃん待ちの人みんなに赤ちゃん来てくれますように。
 (わたしにもお願いします!)
↓こちらからブログ村へどうぞ↓
  にほんブログ村 不妊(高齢赤ちゃん待ち)


【今周期の流れ】
7/14 生理開始
7/18 超音波、血液検査、HMG注射150単位 2950円
7/20 HMG 930円
7/22 HMG 930円
7/24  卵胞チェック、HMG 2810円
7/26  HMG 930円
7/28  卵胞チェック、HCG 3020円
7/29  2w0D 人工授精 19500円
8/1    プロゲストン10日分服用スタート
8/8    高温期10日目ドゥーテスト陰性
8/10  高温期12日目ドゥーテストうっすら陽性
8/11  高温期13日目ドゥーテスト陽性
8/15  高温期17日目ドゥーテスト陽性
8/22  5w3d 胎嚢確認、プロゲデポー筋肉注射125mg 自費診療 5040円
8/27 6w1d エコー 自費診療 3960円
9/2    7w0d エコー 1820円
9/9   8w0d エコー 380円
9/10 転院 手術予約 8630円
9/12  流産手術 61480円
9/13  診察 3870円
9/19  診察、診断書 7110円
9/26  診察、クラリス錠処方 3870円
10/10  診察
10/14 転院初診予定

0 件のコメント:

コメントを投稿