2014/10/23

やっと生理が来た!-IVF(体外受精)1周期目

今朝、お手洗いで生理が来たことに気づき、
「あ!!」
と大声をあげてしまいました。
生理が来るのをうれしく思うのなんて何年ぶりでしょうか……!祝•生理です。
流産手術から42日目でやっと来たー!


手術の日から、基礎体温をはかっていました。
高温期は手術から5日でおわり。
それから20日強ほど低温期。
その後高温期になったんだとは思うんですが、36.61度,36.63度あたりが最高体温で、あとは低温期なみの低さでした。
生理が来たあとから基礎体温表を見返したら、
「ここが排卵日だったんだろう」
と当たりがつけられましたが、きれいな二層になっていなかったので果たして排卵はしたのかしてないのかもわからず、ここのところずっと落ち着かない気持ちですごしていました。
それでもこのくらいの期間で生理が来てくれてほっとしました。
今年中の採卵はできそうかな。
移植は、来年かな。。

さっそく明日の予約をしました。ホルモン検査を受けます。
明後日は夫と一緒に病院開催の不妊勉強会に参加です。
急にばたばたしはじめたけど、何かしら治療に関することができるってことが嬉しいです。

しょうが紅茶&低糖質&少食&42度温浴&ウォーキング&サプリ諸々、続けてます。
新たにインターパンチというサプリもはじめました。
がんばろうー!

☆赤ちゃん待ちの人みんなに赤ちゃん来てくれますように!!
 (わたしにもお願いします!)
↓こちらからブログ村へどうぞ↓
  にほんブログ村 不妊(高齢赤ちゃん待ち)


【今周期の流れ】
10/14  転院。2240円。
10/23    生理開始。
10/24    ホルモン検査。
10/25  不妊治療勉強会。
11/1  不妊治療勉強会。

【治療に関係ない雑談】
新ドラマ、いっぱい見てます。
今までドラマをあまり見ていないんだけど、なぜか今期だけはいっぱいはまってます。
アイロンがけや雑巾がけの間に録画を流しているので、音だけ聞いてる感じですが…

『今日、会社休みます』は、漫画チックなんだけどきゅんときます。エレベーター内の壁ドンには笑ってしまった!

 『さよなら私』はつらすぎて脱落。子供とひきはなされた挙げ句浮気相手として夫に抱かれるなんて悲しすぎる…。第2話は録画を見ないまま消しました。
最終回で入れ替わりが解消されますように ( ー人ー)

『Nのために』も面白い! けどこれも、見ててつらい場面が多々ありました。一番こわかったのは、血だらけの手をつないで「ニチャ…」と音がしたところ。でも見る。

 『ごめんね青春!』クドカンものなので見ました。『木更津キャッツアイ』は忘れられない。これは主役2人にハマれないから、最終回まで行けるかどうかわかんないなぁ。

『素敵な選TAXI』面白いなー! まだ初回分しか見てないけど、録画を2回見直したくなるようなドラマだと思いました。

『ファーストクラス』ファーストシーズンを通しで見終わったところで、シーズン2はまだ未見ですが期待大。


『信長協奏曲』、これが一番好きかも。昔から何度も月9を見ようとしてみたけどラブストーリーばかりでつまらなく感じて最後まで通しで見たことがないんですが、これは行けそう!
原作ファンに友人によると許せないらしいですがわたしは原作を知らないので楽しく見ています。西田敏行最高だー泣いた泣いた。

これまで、毎日、深夜ラジオの録音を聴きながら家事をしていましたがドラマも良いですね!
ちなみにわたしが今ラジオで一番好きなのは小島慶子とミッツ・マングローブのオールナイトニッポンゴールドです。
伊集院光からおぎやはぎ、岡村隆史、ウーマンラッシュアワーなどいろいろ聴いてますが今はミッツにはまってます。
おすすめです、ポッドキャストもあるのでよかったら聴いてみてくださいー!




0 件のコメント:

コメントを投稿