2014/08/08

AIH(人工授精)10周期目 高温期10日目 一瞬期待してしまった

(この記事には使用済み排卵検査薬の画像をのせますので、苦手な方はご注意ください)






7/29が人工授精で、今日8/8が高温期10日目でした。
前の周期で早期妊娠検査薬を使いきってしまっていたのに買い足すのをすっかり忘れてしまい、今周期は連日のフライングができそうにありません。
でもいくつかwondfoの排卵検査薬が残っていたので、今朝はそれを使ってみました。
妊娠していた場合、排卵検査薬でも陽性が出ると言われているので。

すると画像の通り、かなり濃い線が!!













↑緑色に近いほうの線が終了線。遠いほうが判定線です。

これは!!
もしかして妊娠したー!? と舞い上がりました。
急いで薬局に行きドゥーテストを購入。
気のせいか、なんだか吐き気もでてきたりして!

そしてドゥーテストの結果は……!

真っ白陰性!
陰性でした。
がっくり。

コウノトリキティも、いつの間にか取れちゃっていました。
でも夜になった今でもなんだか吐き気があるんです。想像妊娠なのかな……。

排卵検査薬が結構反応したのはなんでなんでしょうか。
DHEAを一日75mg飲んでるせいかなと思って検索してみたけど、うまくヒットせず関係があるのかわかりませんでした。

悲しい。
期待しただけに、がっくり度が高いです(/_;)
11日が、生理予定日。。


【今周期の流れ】
7/14 生理開始
7/18 超音波、血液検査、HMG注射150単位 2950円
7/20 HMG 930円
7/22 HMG 930円
7/24  卵胞チェック、HMG 2810円
7/26  HMG 930円
7/28  卵胞チェック、HCG 3020円
7/29  人工授精 19500円
8/1    プロゲストン10日分服用スタート
8/8    高温期10日目ドゥーテスト陰性


【治療と関係ない?雑談】
伊集院光「深夜の馬鹿力」8月4日放送のラジオで、スマホアプリの「Ingress」が紹介されていました。
現実世界の陣地取りゲームみたいなもので、ウォーキングのお供に良いとのこと!
すごく楽しそうだったので早速インストールしたのですが(無料)、外出したときには一度も思い出せなくてまったく起動してないという……。
治療のためウォーキングしてる方、試してみてくださいー!


↓こちらからブログ村へどうぞー!↓
 にほんブログ村 不妊(高齢赤ちゃん待ち)

2 件のコメント:

  1. 光さん

    このコメは反映されてますか?
    見れてるかなぁ?
    昨日あの後
    ここに長文で2回も書き込みしたのですがなぜだか反映されてませんでした
    (´・ω・`)ションボリ

    なのでひとつ前の方に先程また書き込みましたのでよろしくお願いします☆

    子猫より

    返信削除
    返信
    1. 子猫さんこんばんは!
      せっかく書いてくださったのになんかごめんなさい。
      なんで消えちゃうのかなぁ……。
      長い時間コメントを編集しているとだめなのかなぁ。

      削除