2014/08/22

AIH(人工授精)10周期目 5w3d 胎嚢確認

今日は人工授精以来はじめての通院でした。

今朝使う用の検査薬を買おうかと迷ったけれど、
「どうせ内診あるしいいかな…」
と、わたしの節約家の部分がささやいたので、検査しないまま行きました。

人工授精をした7/29を排卵日(2w0d)とし、 今日8/22が5w3dでした。
以前ブログに、5月が出産予定日と書いてしまったけど間違ってたみたいです(*_*;
4月21日が予定日ということになりました。


エコーで無事胎嚢確認。
尿検査も血液検査もなし。
卵黄嚢などはまだ見えなかったみたいです。
先生は「今の時期は胎嚢だけ見えれば良いから」と言ってくれたけど不安はやっぱり残ります。
胎嚢の大きさは14mm.
ひとまず子宮外妊娠は否定されたという感じです。

そして今日はじめて、「プロゲデポー筋肉注射125mg」という注射を腰に打ちました。
これが後から痛いこと痛いこと!
看護師さんが「痛みとしこりが残りますけどしばらくしたら治ります」と先に注意してくれていたので動揺はしなかったけど、知らなかったらこの痛みびっくりしちゃっただろうなぁ。
――わたしは本当に痛みに弱いから、大げさに感じてるだけかもしれないけど……。
まだ心拍確認すらできてないのに、すでに一人目のときの産後の痛みを思い出し、震えているくらいです。

診察のとき、先生は「やっと、という感じですね!」とにこっとしつつも「安心するにはまだ早いですけどね」とおっしゃっていました。
先生は嬉しい結果も残念な結果もいっぱい診てきたんだろうなぁ……。

次の診察は7w1dの9/2。
あと10日以上もあるなぁ。
一人目のときも不安で、エコーが待ち遠しくて仕方なかったものでした。

次が待ち遠しいけど、夏休み中の子供といると休む間もなくあっという間です。
くよくよせず9月2日になれば良いなぁと思います。

今日の会計は、自費診療で5040円。
やっぱり自費は高いなー!

赤ちゃん待ちの人みんなに(わたしも!)赤ちゃん来てくれますように……
↓こちらからブログ村へどうぞ↓
  にほんブログ村 不妊(高齢赤ちゃん待ち)

 
【今周期の流れ】
7/14 生理開始
7/18 超音波、血液検査、HMG注射150単位 2950円
7/20 HMG 930円
7/22 HMG 930円
7/24  卵胞チェック、HMG 2810円
7/26  HMG 930円
7/28  卵胞チェック、HCG 3020円
7/29  人工授精 19500円
8/1    プロゲストン10日分服用スタート
8/8    高温期10日目ドゥーテスト陰性
8/10  高温期12日目うっすら陽性
8/11  高温期13日目陽性
8/15  高温期17日目陽性
8/22  胎嚢確認、プロゲデポー筋肉注射125mg 5040円

6 件のコメント:

  1. 光さん

    こんばんは☆

    そして
    胎嚢確認おめでとうございます!
    (*⌒▽⌒*)わ~い!

    心配なのはわかります
    だけど今は
    何事も超ポジティブに考えましょうね!

    赤ちゃんを信じて♪
    私も一緒に信じます!

    人工で授かったくらいの
    強い子なんだから
    (^_-)~☆
    大丈夫②

    おやすみなさい

    子猫より


    返信削除
  2. 子猫さんこんばんは!

    ありがとうございます!
    そうですよね、信じないと……。
    一緒に信じるということばがすごく嬉しかったです。

    強い子、ですね。
    そんなふうに考えたらポジティブになれそう。
    ありがとうございます。

    週末を楽しんでくださいね☆
    おやすみなさい。

    返信削除
  3. 光さん

    こんばんは☆

    私の方こそ
    光さんと
    お腹の赤ちゃんに希望の光をもらってます!
    …光さんだから光って
    おやじギャグではないですよ(笑)

    赤ちゃんのパワーってすごいですよね
    ほんわかな気持ちにさせてくれるし
    あったかいですよね
    生命の力って本当すごい!

    光さんも良い週末をお過ごし下さい
    おやすみなさい☆

    子猫より

    返信削除
    返信
    1. こんばんは子猫さん!
      いつもありがとうございます!

      希望の光って良い言葉だなぁ。
      いつも励ましてくださって感謝です。

      今日は午前中から茶オリが出て、午後はずっと横になっていました。
      PCをつけられなかったので遅くなってすみません。

      良い週末を過ごされましたか?
      こちらは庭で花火をしました。
      といってもわたしと猫は部屋のなかで寝そべって見ていました笑

      あっという間に、8月最後の週のはじまりですね
      おやすみなさい

      削除
  4. 光さん

    こんばんは!
    大切な時期ですから夜更かししてムリしてお返事しなくても全然大丈夫ですよ
    まずはお腹の赤ちゃんの事だけを考えて下さいね

    お互いに書ける時で大丈夫ですからね
    (*´▽`*)

    花火ですかぁ♪
    いいですね↑
    うちはまだ花火やってないなぁ
    うちはマンションなので難しいかも
    マイホーム購入は不妊治療終了後になると思います(笑)

    今日うちは
    幼稚園で催された夏祭りに出かけてきました!
    すごい人がいっぱいでめっちゃビックリしました
    うちの娘をみつけて娘の所に何人かのお友達が来てくれました
    あんな大勢の中から探してくれて感動しました!それを見て
    「こうやって幼稚園でお友達と仲良くしてるんだなぁ」と超嬉しくなりました↑
    おてんば娘なので心配してましたが
    少しホッとしました♪

    小さなお子様連れ(兄弟や姉妹)や妊婦さんもみえて羨ましかったなぁ…
    もしかしたら一人っ子になっちゃうのかなぁと少し心が折れました(>_<)
    幸い?仲良しのママ友さん達は初めてのお子様で偶然にも一人っ子の人達なので気楽でした 

    あっ…
    光さんにポジティブにと言っておいて
    私がネガティブじゃダメですよね
    ごめんなさい(^-^;

    なか②
    不妊治療中の本心って打ち明けられないものでストレスたまります
    ママ友ランチ会
    (暗黙の了解でほぼクラス全員参加のランチ会)
    でたまに無神経な?幼稚園ママが
    「人が一人っ子じゃかわいそうだよね~」
    なんて言ってくるのでへこみます
    (´д`)
    そういう人はだいたい3人以上お子様います

    愚痴は旦那に聞いてもらってます
    優しく返してくれる旦那に感謝してます!

    あっ
    光さんが幸せな時に愚痴っちゃってごめんなさいねm(_ _)m

    お身体大切に☆

    子猫より

    返信削除
  5. 子猫さんこんにちは!
    いつもありがとうございます。
    昨日は結局PCをつけずに寝ちゃいました。
    遅くなってごめんなさい。

    お祭りで、娘さんのお友達が来てくれたシーン、目に浮かぶようでした。
    女の子たちがきゃっきゃしてるのって本当にかわいいですよね。

    一人っ子はどうのこうのと言う人って、デリカシーないですね……
    子供同士だってそんなこと言わないと思います。
    ここでいくらでも愚痴っていってください。

    子猫さんのご主人、優しそうですね!
    うちの人も結構優しいですけど、身体がすっごく丈夫なのでわたしの身体のつらさがあんまりわかんないみたいです笑

    返信削除