2014/08/07

今週の成長&感想


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

8 件のコメント:

  1. 光さん

    こんばんわ☆
    光さんにそう言ってもらえて嬉しいです
    なので家事、育児、旦那の用意が終わってベットに入ってここに来るのが楽しみにです
    親友にもなかなか話せないですよね
    (親友達は2~3人子供いるので)

    それとうちの娘も言葉が遅かったですよ
    保育園は入れてないので満3才から幼稚園でしかも2月の早生まれなので4月生まれの子達との差は一年近くあるので心配になり幼稚園の先生にちょこちょこ様子を聞いたりしてましたよ

    友達にも相談したら
    「年少さんの夏休みになったら言葉も身体もグーンと大きく成長するから心配ないよ!大丈夫②」と言われました
    それでやっとこの夏休みにお話が上手になってきたところですよ

    なので
    光さんの息子君全然大丈夫ですよ!
    大丈夫♪

    それとうちも二人目を望んだのでいたので断乳が早かったので寂しい思いさせたなぁと後悔ぎみです…それも同じですよ

    なんだか共通点が多いので親近感がわきます☆
    家近かったら良かったなぁ~
    (*´▽`*)

    それとうちの病院の体外受精はだいたい30万円くらいです
    簡易体外受精と言って自然周期で薬もほとんどなく自己注射もなく一度の体外受精でたった5回行くだけです
    なので高度な体外受精とは全然違ってほぼ人工受精と大差はないみたいで患者さんはタイミングや人工受精の人多いです
    私は卵管が細い為タイミングや人工受精では卵管を通らないので仕方なく体外受精なんです

    その20万円のところ安すぎませんか?
    うちの病院の30万円でも安い方ですよ
    あまり安いとどうでしょうか?

    人工受精との違いは体外受精は補助金が約15万円出るので実質実費は15万円くらいですよ
    だいたいどの地域でも同じくらいですが
    まれに市町村によって違う事もあるので役所に聞いてみてはどうですか?
    年齢によってもらえる回数が違うみたいです

    体外受精のつらいのは移植の時に尿をためていかないとうまく子宮が見れないみたいで限界なところでお腹をエコーでガンガン押さえられるので恐怖です
    そして痛みもあります
    人工受精をした事がないので差はわかりませんけど(^_^;)
    そんな感じです

    また長文になっちゃってすいません

    子猫より


    返信削除
    返信
    1. 子猫さんご丁寧にありがとうございます!
      簡易体外受精ってはじめて知りました。
      20万って雑誌に書いてあったんですが、注射代とか何か含まれていないのがあるのかもしれないですね。
      30万って安いほうなんですね!
      高いなあ!と思っていました。
      補助金は助かるけどでもやっぱりお金かかりますね……。
      でも通院が5回ですむのは良いですね!
      わたしは人工授精だけどなかなか卵が大きくならないから注射で何回も通っています。
      排卵確認まで入れると月に8回行く事になります。

      尿をためてから移植するのもはじめて知りました。
      勉強になるなぁ。
      大変そうだけどがんばってくださいね!
      今日やったドゥーテストで陰性でしたし(/_;)、わたしもいつかやるかも!
      そのときにはまた教えてください。

      年少さんの夏って、園にも慣れてグングン社会性がついてくるころなんでしょうね☆彡
      うちは来年だー!
      楽しみです。

      削除
  2. 光さん

    次のところにお返事しますね☆

    子猫より

    返信削除
  3. 子猫さん
    楽しみにしてます☆彡

    返信削除
  4. 光さん

    新しい方に2回書き込みさせてもらいましたが今見ても反映されてませんでした…
    結構長文で書いたのでショックです
    (*;_;)

    なのでまた書きますね
    (内容は全く同じにかけませんが汗)
    てか
    この文は消えないようにちゃんとのるように
    祈ります

    検査薬見ましたよ!
    妊娠してますよ~↑↑↑
    だって線クッキリでてますよね♪

    2~3日たってからまたやってみたらどうですか?
    私も次に続きたいです
    (*´▽`*)

    それと
    成功報酬体外受精と言うのがあり
    それはかなりの技術でお値段も100万円超です!
    関西の有名な病院で夜行バスに乗って行かれてる人も結構いるみたいです
    まぁ私はそこまでできませんが(^-^;)
    テレビでその有名病院で45才の人が妊娠出産したとやってました
    卵を高度な精密機械で削り着床しやすくするとやってました
    ちょっと怖そうな気がしますが無事健康な赤ちゃんが産まれてましたよ

    それと私はブログは結婚してから面倒になってやめました
    元々長く書くようなネタがないし
    何を書いていいかわからないので
    のんびりいろんなブログを拝見するだけでした(´д`)

    でも光さんと出逢えて似ていて超親近感でこうしてコメのやりとりとても楽しいです♪

    でもお互い幼子がいるのでムリない範囲で大丈夫ですよ!
    私は就寝前の楽しみで来てしまいますが光さん本当ムリしないで下さいね

    光さん優しいから☆

    でも昨日はあんなにたくさん書いたのになんで消えたんだろう?
    不思議です(*_*;

    どうかこの書き込みが反映されますように&
    光さんの陽性反応が更にクッキリしますように祈ります(*^人^*)

    子猫より

    返信削除
  5. 子猫さん、何度も書いてくださってすみません!&ありがとうございます。

    成功報酬って良いなと思ったけど、100万円ですか!
    すごいなぁ。
    45歳の方、良かったですね♡
    100万でもいくら払っても子供ほしいとわたしも思います。
    でもでも、お金ないと、育児が、生活が困る!ってなるし、無理ない範囲にしないとですね。

    ブログはされてないんですね。育児日記も楽しいと思いますよ!
    わたしもこちらでお話できて楽しいです!!
    なかなか友達と不妊の話はできませんよね。


    実は、8日に陽性だったのは妊娠検査薬じゃなくて排卵検査薬で、ドゥーテストで確認してみたら陰性だったので落ち込んでいました。
    でも10日の今朝、2本目のドゥーテストを使ったら薄く陽性が出ていてびっくりしました。
    祈ってくださってありがとうございます!!
    画像などのせて陽性についての日記も書こうと思います。

    返信削除
  6. 光さん

    おめでとうございます!
    新しい方にコメします☆

    子猫より

    返信削除
  7. ありがとうございますー!

    返信削除