2014/08/10

AIH(人工授精)10周期目 高温期12日目 まさかの陽性!!

(この記事には使用済み妊娠検査薬の画像をのせますので、苦手な方はご注意ください)






やりました!
高温期10日目の8日にドゥーテストで陰性だったのに、12日目の今朝10日、うっすら陽性でした!

8/8    高温期10日目ドゥーテスト陰性
8/9    高温期11日目検査せず
8/10  高温期12日目うっすら陽性!
という感じです。
(8日の記事はこちらです↓)
http://hutarime.blogspot.com/2014/08/aih10-10.html


10日目で真っ白だったのに12日目で陽性!
本当にそんなことってあるんですね。
泣きました、トイレで。
この一年半の治療中、うっすらでも陽性が出たのははじめてでした。
8日と10日のドゥーテストの画像を載せます。















うっすら陽性だったのを見て、わたしはすぐに夫をトイレまで呼びつけ(!)、ドゥーテストを見せました。
夫は喜んだには喜んだけど、多分化学流産など残念な結果になるかもしれないと想像したらしく、慎重な感じのことを言っていました。
「線は確かにあるね」とか「また何日か後に検査してみよう」とかだったかな。

今周期授かれたのは、人工授精してすぐにネットの方々に「授かりますように」と祈ってもらったおかげかもしれません!
(7月30日の日記に詳しくは書きました→ http://hutarime.blogspot.com/2014/07/aih10_29.html


まだまだ安心はできないけど、でも、わたしは大喜びしちゃっています!!
プロゲストンはもうないから、一応、明日病院に電話してみようかな。
このまま順調に育ってくれたら、5月5日が出産予定日みたいです。

お盆に家族で1泊旅行を計画していたんですが、長距離ドライブの予定だったのでもうホテルをキャンセルしちゃいました。
あとは祈るだけ。
健康な子がスッポンと産まれますように!


【今周期の流れ】
7/14 生理開始
7/18 超音波、血液検査、HMG注射150単位 2950円
7/20 HMG 930円
7/22 HMG 930円
7/24  卵胞チェック、HMG 2810円
7/26  HMG 930円
7/28  卵胞チェック、HCG 3020円
7/29  人工授精 19500円
8/1    プロゲストン10日分服用スタート
8/8    高温期10日目ドゥーテスト陰性
8/10  高温期12日目うっすら陽性

↓こちらからブログ村へどうぞー!↓
 にほんブログ村 不妊(高齢赤ちゃん待ち)

9 件のコメント:

  1. 光さん

    あらためまして
    おめでとうございます↑↑↑

    本当に良かったですね
    (*^▽^*)
    これでだん②日に日に
    線が濃くなれば旦那さんも
    きっと安心してくれますよ☆

    日付変わって今日は
    月の記念日なので
    (付き合った記念日&結婚記念日の日にち)
    旦那と前夜祭で飲んでいたので
    娘も付き合って起きてましたがふたり共今は熟睡中です
    そして私もネム②ですzzz
    ごめんなさい

    光さん
    身体をクーラーで冷やさないように
    それと冷たい飲み物は控えるように
    お身体大切にして下さいね!
    今は大事な時ですからね!
    私も次に続きたいです
    同級生だったらいいなぁ♪

    ではまた来ます
    おやすみなさい
    (-_-)zzz

    子猫より

    返信削除
    返信
    1. 子猫さん

      記念日おめでとうございます☆ミ
      そしてありがとうございます。

      わたし、付き合った日付おぼえてないです(笑
      子猫さんとこ仲良しさんですね☆ミ

      ほんと、お互い2015年度に出産できると良いですよね!

      今日は腹痛がひどく、もう化学流産におびえっぱなしでした。
      夜中もホルモンのせいか何度も起きてしまってわたしももう眠いです(笑
      いっぱい優しいことばをありがとうございます。
      おやすみなさい。

      削除
  2. 光さん

    体調大丈夫ですか?
    ムリしないで下さいね
    今日は心配になって早く来てみました!

    ネガティブに考えてしまう気持ちとてもよくわかります…
    でも今は赤ちゃんを信じてポジティブにいきましょうね☆

    それと
    交際1年で結婚したので
    記念日と結婚記念日が同じなだけで覚えてるんです(笑)
    結婚5年なのでもう6年になりますね
    今だに周りの友達たちにも仲良しだねと言われますσ(^_^;

    眠い時は思いっきり寝て体を休めて下さいね
    今は大切な時期なんですからね

    ゆっくりおやすみなさいzzz


    返信削除
    返信
    1. こんばんは!子猫さんありがとうございます。

      6年目でらぶらぶなんですね♡あやかりたいあやかりたい!
      わたしたちも付き合った日覚えておけばよかったなー!と思います。

      体調は、今日もやっぱり生理痛みたいにズキズキしていて、いつ出血がはじまるかとドキドキしていました。
      信じないといけないですよね……。

      11日のドゥーテストは10日のものより濃くなっていました。
      診察は22日になったのでそれまで不安だけど安い中国の妊娠検査薬がなくて毎日調べられずウウウっとなってます笑

      ありがとうございます。
      おやすみなさい!

      削除
  3. 光さん

    こんばんは☆
    10日より11日が濃くなってたんですね!
    おめでとうございます♪
    赤ちゃんがんばってくれてるからママも信じてがんばりましょうね!

    それと
    結婚記念日は4月11日ですので紛らわしくてごめんなさい(´・ω・`)

    光さんは
    交際何年で結婚して
    結婚何年目ですか?

    今はラブュ②ですが何年後はどうなってるんでしょう…
    交際1年で結婚
    結婚1年で娘がお腹に来てくれて
    体外受精を2回して3ヶ月目ですぐ授かったので今こんなに苦戦中な中
    最近娘がお人形さんで赤ちゃんごっこをするので「あぁ…私のせいで一人っ子になっちゃうのかなぁ」とネガティブぎみだったのですが
    光さんのおめでたい吉報を聞いて励みになりました
    ありがとうございます!

    お腹の痛み大丈夫ですか?
    娘の時にお腹がズキズキしましたが大丈夫でしたよ
    赤ちゃんの成長ホルモンで腹痛はあるそうなので大丈夫②!

    お身体大切に
    おやすみなさい
    (*´▽`*)

    返信削除
    返信
    1. 子猫さんこんばんは。
      励ましの言葉いつもありがとうございます。

      記念日の勘違いしててごめんなさい。
      月の記念日をお祝いするんですね☆ミ
      ほんとにほんとに仲良しだぁ。良いですね。
      きっといつまでもラブラブですよ!

      子猫さんは娘さんすぐ授かったんですね。
      うちは結婚して6年目だったかな?
      やっと、って感じでした。

      お人形さんごっこする娘さんかわいいだろうなぁ☆ミ
      わたしも二人目はできれば性別違いのおんなのこを授かりたいですが、でもそこまでは望まず健康でうまれてきてくれれば…とも思います。

      付き合いはじめたのは98年です。
      98年なんて、なんだか大昔のことみたいです笑

      お盆休み楽しんでくださいねー!
      おやすみなさい

      削除
  4. あっ

    上のコメ私です!

    子猫より

    返信削除
  5. 光さん

    こんばんは☆
    98年からだと長いお付き合いですよね!
    それは仲良しさんですよ
    長いお付き合いってなんだか羨ましいなぁ
    6年目ですか
    でもタイミングや人工で授かったのだから早い方だと思います♪って周りのブログを見て感じただけですけど
    そして今回も!
    おめでたいです

    性別…
    同じだと洋服とかおさがりできるので経済的にいいし同性同士だとこども達同士は楽しいでしょうね

    健康ならどちらでもいいって思いますよね
    本当に

    お盆ですね
    お墓参りや帰省や友達と会ったりバタバタですよね
    またゆっくり来ます
    お身体大切にしてくださいね!

    子猫より


    返信削除
    返信
    1. 子猫さん
      お忙しそうなのにいつも来てくれてありがとうございます。

      お盆ですね!
      夫が休みになると育児が楽ちんで助かります。
      近所の夫の実家に行く以外の予定がなくてさびしいですが、のんびりさせてもらうことにします。

      明日特定健診を受けるので、11日以来やってなかった妊娠検査薬を使ってから出かけようと思います。

      良いお盆休みをおすごしくださいねー♡


      削除