2014/07/30

AIH(人工授精)10周期目 人工授精

人工授精してきました。トータル9回目。
病院が夏休みにはいる前に滑り込みで出来て良かったー!
でも人工授精は出来たけど、排卵確認や駄目押しの注射は今回はナシ。病院お休みなので…(u_u)
その分妊娠確率がさがりそうな感じがしちゃいますが、どうなることやら……。

皆さんの通っている病院では、人工授精終わったあとって、休憩時間ありますか?
わたしの通っているところでは、人工授精後すぐに消灯し、処置台の足元を高く上げて10分休憩します。

その10分間で今日は、スマホアプリのANSER(雑談、質問、チャットができるTwitterみたいなもの)に書き込んでみました。
ANSERで、「わたしが妊娠するように祈ってもらえませんか?」と書き込んでみたんです。
するとたくさん、見知らぬわたしの妊娠を祈ってくれる人が書き込んでくれました。
嬉しかった!

こうのとりキティの記事でも書きましたが、『遠くから誰かが祈るだけで祈られたほうの病状が良くなる』というニュースを見たことがあり、わたしはそれを信じてる(信じたい)ので、試しにこういうことをやってみたんです。
このお話の真偽はさておき、誰かに「妊娠できますように」「妊娠して元気な赤ちゃん生まれますように」と言ってもらえるだけでもかなり気持ちが明るくなったと思います。

妊娠できそうな気がする〜🎶


【今周期の流れ】
7/14 生理開始
7/18 超音波、血液検査、HMG注射150単位 2950円
7/20 HMG 930円
7/22 HMG 930円
7/24  卵胞チェック、HMG 2810円
7/26  HMG 930円
7/28  卵胞チェック、HCG 3020円
7/29  人工授精 19500円
8/1    プロゲストン10日分服用スタート


【治療と関係ない?雑談】
•図書館で見た雑誌(AERA with Baby2014年8月号)の、赤ちゃんマッサージのページに出てた赤ちゃんがかわいくてたまらなかったー!
赤ちゃんほしい。抱っこしたいなあ。

•もう一年以上治療しているので、時々先生が髪切ってると「髪切ったんですね!?」とタモさんみたいに話しかけたくなります꒰。•`ェ´•。꒱۶

•お盆は家族で一泊旅行をする予定。車で四時間ほどのところに行きます。
そのころには、今回の人工授精の結果も出ているはず。もし陽性が出ていたら行くのやめようかな?


↓ブログ村へ↓
にほんブログ村 不妊(高齢赤ちゃん待ち)

6 件のコメント:

  1. 子猫ちゃんの者です

    あらためてこちらを拝見しました
    人工受精だったんですね
    大変失礼しました

    私は二人目体外受精チャレンジ中です
    (卵管が細いので体外受精になりました)
    今娘は3才で幼稚園の年少さんです
    二人目治療がもう3年目に突入しました
    次は9月生理10月の移植予定です

    お互い二人目授かりますように☆

    返信削除
    返信
    1. こちらも読んでくださってありがとうございます。

      人工授精をしつこくやってます(笑
      年齢的に人工授精は1~3回したら妊娠率が頭打ちになるなど、わかっているのですが、タイミング治療のダメ押し感覚でやってます。

      仔猫ちゃんの匿名さんは、10月の移植なんですね。
      それまでは娘さんとラブラブできますね!
      治療3年は大変でしたね。
      わたしは毎回生理が来るたびに「治療もうやめだやめだー!」って荒れています(笑

      わたしも娘が欲しいなー!
      うちは年少少でもうすぐ3歳です。

      お互い二人目授かりますように!!
      祈っておきますね(無宗教だけど祈る!)

      削除
  2. 光さん

    お返事ありがとうございます!
    あちこち書くと探すのが大変なのでこちらに書きますね☆

    息子君なんですね!
    うちの娘の一学年下ですか
    かわいい時ですよね
    男の子は純粋ですよね
    うちはおてんば娘で大変です
    最近では
    「ママこれ違うよ」と
    私が注意される事がありますよ
    (/_;*)

    それと娘がすぐ授かったので二人目でこんなに長引くとは思わず私も生理がくる度に
    「もうイヤだぁ…」
    と凹みますし病みます
    同じですよね

    体外受精はやはりお金もかかり精神的にもきついのであと3回してダメなら一人っ子になっちゃうんだろうなぁ

    周りの友達は普通に何人も産まれてるのでなかなかこういう話はできないのでここで光さんに出逢えてお話しできて嬉しいです!

    ちなみに私は名古屋です
    近くだったらいいですね♪

    子猫より☆



    返信削除
  3. 子猫さん、こちらこそありがとうございます。

    おんなのこはお話し上手さんって聞きます!!
    意志の疎通ができると楽しいですよね~!
    うちの子は言葉が遅くて心配しています。
    それに治療のために断乳したのに妊娠しないから、この子にはかわいそうなことをしたなぁ……と思っています。

    うちのまわりも、一人産んだら次々2人3人と…でうらやましいです。
    体外は金銭的に大変ですよね。
    うちは人工授精どまりでやめようと夫婦間で話し合っていたけど、わたしは体外に興味がわいてきているところです。

    名古屋は近くないけど、新幹線で行けそうな距離です!
    わたしも治療のことを話せる相手がいないのでこちらでお話できてうれしいです。

    返信削除
  4. 光さん

    お返事ありがとうございます!

    新しい方にお返事します

    子猫より

    返信削除
  5. こちらも新しい記事のほうにコメントしました!
    お気遣いありがとうございます。
    子猫さんはブログされているのですか?
    よかったら今度おしえてくださいねー!

    返信削除