2014/01/30

D21(AIH4周期目)人工授精

やっとこぎつけました、4回目の人工授精(AIH)。
採精したものを腹巻にいれ、自分の体温であたためながら病院に持っていきました。38度以上になるとよくないとのことで、カイロは使っていません。

もう4回目ともなるとさほど緊張もなく、AIHは終了。今回も痛みもなく、卵胞チェックと変わらないほどの短時間で終了。内診台の足元を上げた状態で10分休憩。

その後、採精したものの調整前と調整後の数値の説明を受けました。充分ありますとのことで安心。以前のものと比べると数値がすこし落ちてるけど、大丈夫かな。

                       調整前   調整後
量(ml)        1.5          1.0  
濃度(万/ml)15000     8800
運動量(%)  46           78
直進率(%)  40           70


こちらは2回目AIH時のデータ
                       調整前   調整後
量(ml)        1.2          1.0  
濃度(万/ml)16000     5600
運動量(%)  70           91
直進率(%)  30           75


会計は、人工授精をして18900円。
今度は土曜日に通院。ちゃんと排卵したかどうかのチェックをしに行きます。
高温期はいつも自分の体調に注目しすぎて一喜一憂したり、検索魔になったりしてつかれちゃうけど、今回は心おだやかに過ごせたら良いなぁ。

と、ここまで書くまでにも不安感から何度も検索してしまいました!
運動率、直進率、人工授精の確率とか……。
「今日は生理予定日なのにそういえば来ないかなぁ、妊娠できたかも!」って感じになりたいものです。でも妊娠検査薬はいっぱい買ってあるから、使っちゃうだろうなぁ(^○^)

0 件のコメント:

コメントを投稿