2014/01/10

D2(AIH4周期目)卵巣腫れ

病院に行ってきました。
生理が来たら4日目か5日目に来るようにと言われていたので予約電話をしたところ、ちょうど連休が重なってしまうので急遽今日来院するようにということになってしまい。

生理2日目での内診にはかなり心理的抵抗がありました…。
超音波で丸く大きいものが見えたので「???」と混乱していたら、それは卵巣の腫れだと言われました。
本当は今日セロフェン(か何か排卵誘発剤)の処方があるはずだったんですけど、腫れてるのでナシ。様子見のためまた14日に行くことになりました。

セロフェンやHCGの刺激が強すぎて腫れたのかなぁ。
でも刺激ナシだと卵がなかなか育たない……。
どうなるんだろう。
セロフェンとか関係なく、卵巣の病気だったりして…とか不安になってきました。

それと、14日には、卵管造影の予約もしてきました。
以前上の子を授かる前に一度別の病院で受けたことがあるので、今回こちらの病院では「やんなくてもいいんじゃないかなぁ、こわいし…」という感じで、断ってしまった流れがあるんです。でも、体外に進むのかどうするかも心が決まっていない状態で、他にやれることあったっけ? と考えたとき、「あー、卵管造影やってなかった」と思いだし…はずかしながら、今更かもしれないけど卵管造影お願いしてきました。

…怖いなぁ。
卵巣の腫れをひかせることって自力でなんとかできるものなのでしょうか?
とりあえず、DHEAは飲むのやめておきます。
豆乳は大丈夫なのかな。
今周期は、低温期も検索魔になってしまいそうです。

みんな妊娠しますように。BY けんさ熊

0 件のコメント:

コメントを投稿