2014/03/20

AIH6回目スタート、血糖値調べてみた

生理開始から4日目、病院に行ってきました。
内診、問題ナシ。
セロフェン錠50mgを朝晩1錠ずつ5日分もらいました。
人工授精は6回目のチャレンジですが、セロフェンの投与は4周期目。

そして先生に血糖値の検査をお願いしました。
「血糖値が高いと卵胞の育ちが安定しないと聞き、心配なので調べたいのですが」
と言ってみたんです。(実際にはもっとモゴモゴ(^○^))
ネットでそういう情報を知ったので。
低温期が長い人やPCOSの方は調べてみる価値有りとのことで、わたしも当てはまるので気になっていたのでした。
すると先生、その情報自体は肯定も否定もせず、「調べてみましょうか」と。
ほっとしました。
先生は人あたりが良くて話しやすく、でも毅然としたプロの態度で接してくださるのですごく信頼しています。

でもあほなことに!  わたし、通院の2時間前に食事をしちゃってたんです。
先生は「食後2時間のデータが取れるわけだから、まぁ調べてみましょうか」という感じ。
良かった。
次回空腹時血糖をとるとは言われなかったけど、一応次は朝一の予約だし朝食抜きで行きたいと思います。


会計は、
病院で内診、血液検査などで1090円。
薬局でセロフェン800円。
合計1890円でした。

そういえば、2012年10月からつけている基礎体温のノート、もうあと数ヶ月で使い終わりそう(´・_・`)
このノートのうちに妊娠したいなあ……!

⚫︎体調メモ  花粉以外は絶好調

0 件のコメント:

コメントを投稿