2014/03/05

愚痴。一人目もうすぐ幼稚園

息子を満3歳児で幼稚園にいれることにしました。
今日、入園説明会に行ってきたんですが、みんな二人一組!? ってくらい2人組で喋ってて、わたしはぽつんでした。
プレに参加してなかったのが痛すぎる(°_°)

送迎バスのルートも今日わかったんですが、元々ここの幼稚園に通ってる子の家の前をバス停にするみたい。
ということは、毎日ご近所のお母さんと話すんだなぁ。
何話せば良いんだろ。
雑談力つけたい。
挨拶はもちろん明るくさわやかに! でもシーンと待つのはつらいよね…。天気のはなししかないよー!!

どんどん憂鬱になってきました。
3時間ぽつんと1人だったからかな。あぁつらかった。つらかった!!

0 件のコメント:

コメントを投稿