2014/07/18

AIH(人工授精)10周期目スタート 基礎体温ノートが終わる…

もう転院しよっかなー…なんて思いつつも、生理5日目の診察をうけてきました。
10周期目スタートです。タイミング治療入れたら13周期目かな?
初診のときの血液検査からもう1年以上経ってるのでまた検査したいと言ってみたんですが、卵巣年齢などは1年じゃそう変わらないから不要だと言われました。そして、投薬治療の影響も出るから正確な結果が出るかわからないと…。
でもそのあと、
「別の病院で一人目妊娠の前に高プロラクチンとの指摘を受けていたし、こちらの病院でも少しプロラクチンが高いと言われた、それに関する治療がないから心配だ」と言ってみたら、血液検査してもらえることになりました。

血液検査と、卵胞を育てるためのHMGを打ち、会計は2950円。
ここからまた1日おきの注射生活です。

夫婦間で、「治療は、体外はせずにある年齢まで達したらあきらめよう」と決めてはいるんですが、あきらめられるのかなぁっと思いはじめました。
今の病院だと体外は35万。転院先に考えてるところは20万と雑誌に書いてありました。
体外しないと決めたはずなのに「こんなに値段違うのかー…転院して体外考えてみようかな」と思ってるわたし……。
でもまだ夫には言えていません。
もう基礎体温ノートの紙が終わりそう。悲しい。


【今周期の流れ】
7/14 生理開始
7/18 超音波、血液検査、HMG注射150単位 2950円

0 件のコメント:

コメントを投稿