2014/07/01

今週のお弁当&成長











【今週のお弁当】
おかず、残されてきました。
小豆を甘く煮たんだけど…だめだったみたい。

・カツオの揚げ焼き
・チキンソテー
・ソーセージ
・プチトマト
・チーズ
・小豆煮
・たらこご飯


【今週の成長:2歳7ヶ月】

・トイレにて。わたし「お茶飲んでから行くね」。すると子供がリビングからお茶をもってきてくれた。飲み終わったらまた運んで行った。
・階段で。左側に手すりがあるのに、左手におもちゃを持ったまま登ろうとしていたから「左手は手すりだから右で持ってね」と言ったら理解して持ち替えた。
・「ニャーニャー来てー」→猫を呼んで。
・「出来た、丸」→おもちゃの道路をつなげて円にした。
・回転椅子をくるくるまわしてから「反対」と言って逆回転させてた。その後「反対なったー」と言った。
・「ママね、チン×2ないねー」
・「『うまい』 って言った」→満点レストランで宮川大輔さんを見て言った。
・水菜を食べた
・ニンジンスティックを食べた
・オムツの前後を理解して自分で履けるようになった
・「はくはくはくはちってー」→渋滞中、早く早く早く走ってと。
・「おーっ」と言いながらゴリラのようにドラミング
・「ママ、おめね」→ごめんね。
・「おいねえねえ」→「おい」と呼びかけるようになったので「ねえ」って言うんだよと教えたら「おいねえ」とくっついてしまった。
・「ジュース作って」→バナナとリンゴのカゴを指して言った。ミキサー使ったのはもう何ヶ月も前だから、記憶に残っていたのかとおどろいた。
・雪
・カバ
・ブタ
・コーン
・学校

0 件のコメント:

コメントを投稿