2014/07/25

AIH(人工授精)10周期目 卵胞の育ち遅い…&妊娠した親戚への嫉妬

HMGを2回打った段階で卵胞12mm。小さめだと言われました。
7月末から病院がお休みになっちゃうので、卵胞が大きくならなかったら今周期もまたタイミング治療になってしまいそうです。

・先日やった血液検査の結果が出ました。
プロラクチン7.2
LH2.3
FSH5.7
エストラジオールー血清 74.4

特別治療の必要はないと言われてしまいましたが調べてみるとエストラジオールが低い気がするんですがどうなのでしょうか?
以前、高プロラクチン血症だと言われたことがあるんですが、今回、プロラクチンの値は大丈夫そうでした。


【今周期の流れ】
7/14 生理開始
7/18 超音波、血液検査、HMG注射150単位 2950円
7/20 HMG 930円
7/22 HMG 930円
7/24 卵胞チェック、HMG 2810円
7/26  HMG予定
7/28  卵胞チェック、HCG予定
7/29  28日に卵胞が大きくなってたら人工授精予定


【治療とは関係ない?雑談】
義理の兄の奥さんが妊娠し、安定期にはいったと聞きました。
「おめでとうございます」とにこやかに言えてよかった……!
その話を聞いたときには、びっくり&良かったね!という気持ちがすぐにわきあがって来たんです。
奥さん38歳での結婚だったので。
奥さんは結婚してすぐ、「子供ほしい」と公言していたので「38歳なんだし言わないほうがいいのに…できなかったらつらいよー」と密かに思っていたんです。
余計なお世話なのでもちろん口には出していません。こういう流れがあったので妊娠の話を聞いたとき「やったねー!!」と嬉しくなりました。

でも、一人になってから悲しくなってきました。
姑はなぐさめのつもりなのか、わたしのところは「一人で良いよね」と言ってきました。義妹の3人目が生まれたときにも言われたな!!

――わたしは義兄の結婚式の前から治療をしているのに、陽性を見たことが一度もありません。
奥さん、38歳で結婚してすぐ妊娠かぁ……って思うと、うらやましく、自分の身体とは関係ないことなのに悲しくなってしまいました。

わが子がかわいくてかわいくてたまらないんです。
だからもう一人ほしい。ほんとは何人でもほしい。
悲しい。
もう二人目抱いててもおかしくなかったはずなのに。


にほんブログ村 不妊(高齢赤ちゃん待ち)

0 件のコメント:

コメントを投稿