2014/07/20

今週の成長

【今週の成長:2歳7ヶ月】

・冷たい
・落ちたほっぺた→美味しいものを食べて
・ぼく街作った→おもちゃの街
・フーパーボール→スーパーボール
・いんかんせん→新幹線
・いらない
・お茶のみたいねー
・はわー→シャワー
・サメ
・オバケ→テレビで白装束の人を見て
・みぎ→たまごの黄身
・カーズみたい→車を並べて
・キピピぃ→キティちゃん
・タマゴみたい→パンにハチミツたらしたのを見て
・お茶みたい→ハチミツの瓶を倒して
・アイパッド→iPad、いきなり言えるようになった
・名前は?と聞かれると一部言えるように
・「買った?いっぱい、あがと(ありがとう)」→ストローが一袋補充されたのを見て
・いちに、いちに→1,2,1,2と言いながら歩く
・あっち行って!→こっちに来てと言いたかったらしい
・イクラ→イルカ

---------------
ホームセンターでイルカの絵のついた浮き輪を見て、いきなり「イクラ!」と言い出してびっくり、笑いました。

昨晩は打ち上げ花火を見て、「きゃーっ!」と叫びながら拍手をしたりして楽しんでいました。去年は無反応だったりこわがったりしたのに。

明日から1週間幼稚園はお休み。どこに行こうかな。すでにこちらはヘトヘト……。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿