2015/05/29

夫婦の染色体検査をしてきました

不育症検査の一環として、隣県まで行きわたしたち夫婦の染色体検査をしてきました。

でも、今日は不育症の専門医が初診を受けてくれる曜日のはずなのに、
「今日なぜか専門の先生がいないんだよね〜〜」と先生が一言…。
なので治療方針の話は「次回してね」ってことになり肩透かし状態。

「地元で受けた不育の血液検査結果があるから、血液検査のために何度も足を運ぶ必要はないかも」
という話はされましたが、次回診察時の専門医の判断待ちです。


そしてエコー。
患者側にエコー画面が見えないタイプだったので、卵胞があるかどうか見えず。

「流産手術から18日たっているんですが卵胞はどのくらいの大きさでした? 生理もうすぐ来そうですかね?」
と先生に聞いてみたら、
「なかったね、まだ来ないかな。基礎体温はかっといてね」との返事。
「内膜も厚くなってないしね」とも言ってた!
ということは排卵済みってことはないか…体温も低いしなぁ。

卵胞ないってー(;_;)
無排卵?
これから大きくなる!?
まえの流産のときみたいに生理再開までまだまだ時間かかりそうだなぁ…。

エコーの後、
 「検査で異常がみつかったからといって治療はできない」等、説明を受けてから染色体検査のための採血。
結果は、6/15に聞きに行きます。

事前の電話相談では1ヶ月半後に結果が出るということだったのですが、先生によると2週間後らしいです。
今日もらったプリントには、約3〜4週間かかると書いてあります。
ほんとに6/15に結果出るのかなぁ。
今日の先生が不育専門医じゃなかったから気になる。。
不安だから、不育症相談窓口が開いてる日に一応電話して確認してみることにします。

以上、エコー&説明&血液検査で3時間。
夫の会計は10780円、
わたし妻の会計は12370円。
合計23150円でした。
にほんブログ村 不妊(高齢赤ちゃん待ち)

0 件のコメント:

コメントを投稿