2014/06/03

子供、5日間熱がでてたけど今日から登園。病状記録用紙。

先週木曜日から熱の出ていたわが子ですが、今日火曜日からやっと登園ということになりました。

この5日間で4回座薬入れました。
座薬入れたら熱がさがるから、その間はぐっすり眠れていて助かりました。
やっぱり39度、38.5度と出るとつらそうでつらそうで。

小児科の先生には、「突発性発疹かも、発疹出たら電話して」と言われてましたが、結局発疹は出ませんでした。

そうそう、病院で、「病状の記録」という紙をもらいました。
下の画像がそれです。
体温のグラフ、排泄回数などメモできて便利。

今度何かあったときのために、書き込みするまえにこの紙コピーしておけば良かった!と思いました。






でも、ネットで検索してみたら、
EasyRambleさんの「子供の風邪・病気の症状経過を記録するプリントアウト用のフォーマットを作ったので配布します」という記事に、同じような記録用紙を作ってくださって載せてくれていました。
早速保存!!
次回体調をくずしたときにプリントアウトして使わせていただこうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿