2014/06/19

AIH(人工授精)9周期目 スタート

9周期目スタート。
早くも最初の通院。子宮がん検診の予約もしておいてました。

役所からもらった検診の割引券を持っていったんですが、受付で「保険を使ったほうが安いですよ」と言われ、割引券は使わないことに。
がん検診は痛みナシでした。

先生は、9周期目も前回と同じ手順でやっていきますという感じ。
注射に何度か通い、卵胞チェックしてHCG打って、人工授精してプロゲストンを飲む。
この流れ。
わたしがやることは、ダイエット、ウォーキング、サプリ。
――ほかになにかできることはないかなぁ 。

HMGの注射、今日はそんなに痛くなかった!今日の看護師さんは「さしますよ、ごめんなさいねー」「ゆっくりお薬はいっていきますね」って優しく言ってくれる人で、恐怖心がやわらいだからかもしれません。
「ハイ!いきます」 ブッスー! って刺す看護師さんが一人いて、その人の注射は痛いんです……。
チャキチャキしてて動きが機敏な方だから、注射でもパッパパッパ急いでしちゃうんだろうけど、刺されるほうとしてはこわい…。

会計は、がん検診、注射で1950円でした。
帰り道、ツボ押し用の木の棒を買いました。これで足裏をグリグリするぞー!


【今周期の予定】
6/17 生理開始
6/19 超音波、子宮がん検診、HMG注射150単位
6/21 HMG
6/23 HMG
6/25 卵胞チェック、HMG



0 件のコメント:

コメントを投稿