2014/06/18

今週のお弁当


・プチトマト
・ゆでとうもろこし
・チンゲンサイと豚肉の炒めもの
・大根と豚の煮物
・枝豆
・梅しそごはん













・レタス
・プチトマト
・枝豆
・豚しゃぶ
・蒸し鶏
・キャベツのせんぎり
・ソーセージ
・ミートソース

家では食べない食材でもお弁当にいれると食べてくるので、毎回ちょっとだけ冒険して子供の苦手なものもいれてます。
今日思ったんだけど、揚げ物系がはいってないのって物足りないかなぁ。
かといってお弁当のために揚げ物作るのはしんどい!
ミニコロッケとか、魚フライとか、トンカツなど、冷凍食品でありますよね、ああいうの……何歳くらいから食べさせてるんだろ、みんなは。
うちはまだ二歳半だからあまり冷凍食品に頼りたくないって気もするなぁ。
お弁当の前の晩に揚げ物して、小さいものをとっておこうかな。
うーん…
食べる本人が言葉で要求(笑)してくるようになったら揚げ物いれるようにしようかな!?

0 件のコメント:

コメントを投稿