2014/06/13

AIH(人工授精)8周期目 HCGが抜けた

※この記事には使用済み検査薬の画像があるので苦手な方はご注意ください。







6日に打ったHCGが、8日目の今日、体内からずいぶん抜けたみたいです。
一昨日から妊娠検査薬のwondfoでチェックしていたものの画像をのせます。
画像ではよく見えにくいとは思うんですが、昨日まではうっすら線が出ています。




ここから盛り返して陽性出てほしいな!
注射で入れたHCG、以前は6日で抜けてたこともあったけど、今回は長めに残ってたようです。
人工授精受けてから今日で10日かぁ……早い人なら陽性出ちゃったりする時期なのかな…クヨクヨと悪い方向に想像してしまうけど……。
いやいや、さすがに10日じゃ落ち込んだりするのは早すぎますよね。
着床してるとしても陽性出るまであと3,4日以上はかかるはず!

•今周期の流れ

5/19      生理開始
5/23      生理から5日目のチェック
5/23,25,27   HMG注射150単位
5/29      卵胞チェック、HMG
5/31      HMG
6/1       卵胞チェック
6/2             卵胞チェック、HCG
6/4       人工授精 
6/6       排卵確認、HCG
6/11.12      妊娠検査薬反応有り(注射のHCG)
6/13      妊娠検査薬真っ白

19日が生理予定日だと先生には言われています。


【体調メモ】
まだ咳がとまらず、喉と胸がゼーゼー。

【治療とは関係ない話】
マンガ話です。
福本伸行『新黒沢最強伝説』面白い!!
まだ1巻しか読んでないけど、声だして笑いながら読みました。
8年間意識のなかった黒沢が、元気をとりもどしていく様が本当に笑える!
ぶぶぶ…としか声の出せない、赤ちゃんみたいな黒沢が看護師さんたちにタッチして下心を満たしたり、
最初はいっぱいお見舞いに来てくれてた仲間たちがだんだん来なくなって焦って電話して嫌がられたり…。
とにかくものすごく面白いです。
面白いのに、なんだか哲学的なところもあり、人の寂しさも感じたり…。
何回も読み返したくなるマンガでした。
おすすめです。

0 件のコメント:

コメントを投稿