2014/06/17

AIH(人工授精)8周期目 終わった…ガン検診しよう。

今朝の基礎体温、36.86℃。
まだ十分高温期です。

起きて一番にはいったお手洗いで、またあきらめわるくwondfoの妊娠検査薬を使いました。
じわーっとしみていくようすを凝視。
陽性ライン、反応ナシ。
終了ラインはすぐ反応アリ。
ふーっと落ち込みながらふと気づいたら、来てました、生理……。
検査薬使うまえに気づきたかったー!

基礎体温、もう何ヶ月もはかるのさぼってます。
排卵期あたりと高温期の終わりあたりだけ、はかったりはからなかったり。
今朝は、もうそろそろリセット来ちゃうのかなとビクビクしながら体温はかったら高かったので、ちょっと期待しちゃってました。

17日生理スタートは、先生の予測より2日も早いです。
胸のハリがまったくない高温期でした。
黄体ホルモン少ないのかなぁ。
先生に相談しないと。――今日、もう次の予約をいれました。

次こそちょっと治療を休もう、もうつらい! と夫に訴えてたのに。
毎日毎日やめたい休みたいと思っていたのに。
いざとなったら時間が惜しくなったんです。
今年で40歳になります。
本当に、早く妊娠したい。
そして子宮がんの検診票が来てたのを思い出したので、治療ついでに予約をお願いしました。

ついでに別の病院に、特定健診、肺がん、胃がん、乳がんなど…諸々の検診の予約もしました。
40歳って、骨粗しょう症の検診もあるんですね。
もう、40歳なんだな、わたしは。
からだはどんどん年をとっていく。
焦ります。

なんで二人目できないんだろう???
一人目が1歳のころから通院して、もう1年半!
1年半か……。
いつ終わるんだろう……。

0 件のコメント:

コメントを投稿