2014/06/18

ちょっと痩せようかな。低糖質ダイエット。

一人目のとき、「一日一快食ダイエット」で痩せたらぽこっと妊娠したんです。
2011年の元旦から3月までダイエットしていました。
何キロ痩せたのか、あんまり覚えてないけど4、5キロくらいかなぁ。

専業主婦になり、夫の育った知らない土地に暮らし友達もいなくて、自分の車も当時は持っておらず平日は家にほとんど引きこもりがちでした。
そんな生活だから太った!

一念発起してダイエットしたところで、一人目は妊娠した記憶があります。
あの頃一日一食のほかにやっていたのはしょうが紅茶ダイエット。石原結實医師の本を何冊も読みました。(似た内容の本をいっぱい出されてるんです【●´∀`●】)

当時の記録はこちらの記事へ

http://hutarime.blogspot.jp/2013/10/blog-post_26.html


そんなわけで、今回は低糖質ダイエットに挑戦しようかと思います。
夫が半年くらいかけてこれで10キロ痩せたので、効果があることはわかってるんですが、わたしは気にせず糖質とってました…!

産後ひと月でガタガタッと痩せた(やつれた)のを良いことに今まで好きなように食べてましたが、薬のせいか(言い訳?)なんだか最近身体が重い…。

ウォーキングで1日1万歩目標に歩いてるけど、実際はだいたい毎日6千歩くらい歩いてる感じです。
これに低糖質ダイエットもはじめて、ちょっとすっきりさせようと思います。がんばるぞー。










0 件のコメント:

コメントを投稿